171805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたのホームページを最強の営業マンにする方法

あなたのホームページを最強の営業マンにする方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、お向かいの香川県で栢野さんの講演会です。
夕方から電車で行きます。
うちから高松は、電車で30分と近い。
たぶん県外では最も近いかな。

さてさて今日は栢野さん、どんな話をしてくれるか?
また、どんな連中が集まるのか?
楽しみだ。

10時30分 マーケティング会社の和田氏より電話。
販促ツールの見積の件で打ち合わせ。
製作と提案を分けて、製作部門を別会社にした。
岡山では珍しいデザイン会社。
大手通販会社のサプリメント部門はここに丸投げしている。

11時 NECインフロンティア営業から電話。
NECの関連会社で事業所用電話など通信機器を扱っている。
資料請求があった会社の件で打ち合わせ。

見積提出した会社の件、打ち合わせ。
台数が多いので、結構な金額になってします。
部長は思ったより高いな、との感想だったらしい。

CTIについて聞く。
効果がわからないので、なかなか導入に消極的だが、
入れたところは手離せないという。
タクシー会社など特に喜んでいるとのこと。
意外なところではお寺。
檀家管理に便利らしい。
個人の家をなかなか全部覚えるのは大変だもんね。
やはり生の情報は接近戦でないととれないと実感。

13時 C社 来社
やはり女性だった。
初回訪問は女性の場合、ハードルが低いかも。
客に警戒心をあまり抱かせないのでは?
ソツのない応対で合格点。

14時 A社 来社
途中15分遅れると電話有り。
連絡をするだけエライ。
が、当日遅れるのはちょっとマイナス。
電話の応対はイマイチだったが、
会ってみると悪くない。
電話の印象と実際会った印象とまた別だ。
会ってみないとホントのことはわからない。
でも会うかどうか電話で判断される場合もある。
電話応対ってやはり重要だと思う。

15時 M社 来社
ここも同じく電話では頼りなかったが、
実際に会ったほうが印象はよかった。
面談時間は一番長かった。
ソフト見えて結構粘り腰だった。
人には添ってみよ、馬には乗ってみよ、
というところか。

16時30分頃に電車で高松に移動予定。
岡山でももっとも四国よりだから、たった30分。

17時に風水オフィスの件で打ち合わせ予定。
結構オモシロイかも。

18時 栢野氏 香川講演に出てきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月09日 15時58分19秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

会長2001

会長2001

お気に入りブログ

不機嫌な顔は大損だ New! よびりん♪   さん

はっきり言うのがい… にわとりのあたまさん

元気があればなんで… 炭太郎おやじさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
森本 琢磨の気づき 楽しんで儲けるさん

コメント新着

Keikoさん@ Re:ホームページ、チラシ、DMで売上をあげたい方へ(06/25) はじめまして。ブログ開設したばかりです…
Mary@ Re:1億円の共同購入(03/28) [URL= <small> <a href="http://www.8driv…
カカトコリ@ Re:プレゼンの極意(03/15) 私も参加します 当日お会いできること…
会長2001@ Re:うまそーっ(11/14) のりくんjwtさん ありがとうございまー…
のりくんjwt@ うまそーっ ほんっとご紹介上手だなー またきますっ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X