171806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたのホームページを最強の営業マンにする方法

あなたのホームページを最強の営業マンにする方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もちろんヌードになれ!

という話じゃありません。

自分を表現する
自己開示しよう
ということです。

なるべく多くの情報を出せば出すほど
人はあなたのことを信用します。

もっともカンタンな例は名刺です。
栢野さんも「小さな会社儲けのルール」の中で
名刺に写真を入れなさい、と言っています。

ところが、実際に名刺に写真を入れている人が
どれくらいいるかというとまだまだ少ないのです。
少ないから写真を入れている人は目立っていいのですが。

正直言って、最初は抵抗があります。
実際、私もそうでした。

でも写真を入れることによって、
名刺が捨てられないとか、
顔を覚えてもらいやすい、
といった効果は間違いなくあります。

最近は名刺にも凝る人が増えてきました。
例えばイラスト名刺。
北海道のかでる工房さんが有名ですね。
私も一度作りました。

がんばれ社長の武沢さんや
経営戦略考の森さんも作っておられます。
イラストは写真よりやさしい感じがします。

また、名刺の裏表両面使っているか?
ということも大切なポイントです。
情報量が2倍になるわけですから。
使わない手はありません。
でも実際には少ないのが現状です。

さらに見開き名刺や両開き名刺もあります。
かなり情報量がありますので、
ちょっとした自己PRツールになります。

あまり見られない会社案内より、
手軽でコストも安くはるかに利用価値がある
と言ってもいいでしょう。

ここまでになると、
カンタンなようで結構骨がおれます。

何を書くか?

いろいろ考えないと書けません。
私も二つ折名刺、見開き名刺は
まだ作成できていません。
現在、内容を考えているところです。

こういう名刺を配る人はまずいませんから、
名刺交換したときに、強烈な印象を与えます。
つまり覚えてもらえます。

たかが名刺、されど名刺

小さな小さな名刺も立派なツールです。
使い方次第で十分PRできます。

販売ツールってなんだ?
と考えるとたいそうですが、
まずは名刺を変えてみるのも
一つの手ですね。

結構手間がかかったりするので、
自分を振り返ったり、
自社を振り返ったり、
いい勉強になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月22日 06時10分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

会長2001

会長2001

お気に入りブログ

不機嫌な顔は大損だ New! よびりん♪   さん

はっきり言うのがい… にわとりのあたまさん

元気があればなんで… 炭太郎おやじさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
森本 琢磨の気づき 楽しんで儲けるさん

コメント新着

Keikoさん@ Re:ホームページ、チラシ、DMで売上をあげたい方へ(06/25) はじめまして。ブログ開設したばかりです…
Mary@ Re:1億円の共同購入(03/28) [URL= <small> <a href="http://www.8driv…
カカトコリ@ Re:プレゼンの極意(03/15) 私も参加します 当日お会いできること…
会長2001@ Re:うまそーっ(11/14) のりくんjwtさん ありがとうございまー…
のりくんjwt@ うまそーっ ほんっとご紹介上手だなー またきますっ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X