062526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Profile

KigyoNet

KigyoNet

Category

Freepage List

2005/04/01
XML
カテゴリ:ビジネス
ここオーストラリアのTVチャンネルSBSで、毎日 広東語、フィリピン語、イタリア語、スペイン語、フランス語、ロシア語、日本語、ギリシャ語、アラビア語、インドネシア語、ドイツ語で、各国のニュースを放送しています。もちろん無料です。
前に書きましたが、デジタル放送が始まってNHKニュースも日に四回放送してます。

私が分かるのは日本語以外に英語が少々なので、他の言語のニュースは何を話しているか、まさしくチンプンカンプンですが、画像を見ていると、だいたいどんな話題がニュースになっているかは想像はつきます。

国ごとにトップニュースや、取り上げられるニュースの話題が違って、言葉が分からなくても楽しいものです。特にアナウンサーの美人度、美男度、態度、ファッションセンスは、お国柄が出ている感じがして興味深く観てます。
街で食事している時にも、右隣の席から中国語、前の席からイタリア語、左からはイギリス英語、後からはスウェーデン語ということも、日常のように体験します。

こんな国際的な環境にいると自然と世界の情勢と言うのが気になってきます。国際感覚を得るための一つのきっかけだと思いますが、ここで生まれたり育った子供たちは、小さい時からそんな環境で育つので、私たちでは計り知れない国際感覚が身についているようです。

身近に、例えば週末のテニス仲間の子供たちも、最初に会った時は、2~3歳でヨチヨチだったのが、今や生意気にも英語と日本語を自然に使い分けて話してます。どうしてどっちが日本語でどっちが英語か分かるんでしょうね?人間の能力は凄い!
しかも、悔しい限りですが正しいネイティブ発音です。それに公園で初めて会ったローカルの子供たちとも自然と打ち解けて、すぐに友達になって一緒に遊んだりしています。

こういう子供たちが大きくなる頃には、日本の国際感覚ももっと発展したものになっているのだろうなぁ と期待したり、彼らが将来どんな大人になるのだろうと楽しみだったりします。それにそういう環境で育つ子供たちがもっと増えれば良いなぁとも思います。

ここで育つ子供たちは、本当に自由に、広い公園で芝生の上を思いっきり駆け回って遊んでいます。
親たちが3時間もテニスに興じている間、殆ど相手にしないでほうりっ放しにしていても、何もおもちゃを与えなくても、何か見つけ出してず~っと遊んでます。

たまにTVゲームを与えたりする時がありますが、普段走り回っている姿を見ているので、心身ともに本当に不健康な遊びだなぁと改めて気づかされます。

常任理事国入り!とかでいろいろ議論されていますが、日本も国際社会の一員としてリーダーシップを取っていくためには、国際感覚は必ず必要な能力だと思いますので、将来を見越して子供たちをどんどん海外に送り込むことも必要かなと思っています。

それには、まずはご両親たちが自分で体験することが大切。今、日本では精神的に病んでいる人が多そうですが、そういった問題の解決にもつながっていくと思います。特にわいせつ系や衝動的な殺傷事件などには役立ちそう。

そこで一つご提案!

一ヶ月間ぐらい思い切って休暇を取ってシドニーでの長期滞在をお勧めします!
英語ができなくてもキチンと面倒を見てくれるエージェントもありますし、英語が下手な外国人に慣れているオージーも多いのであまり心配はいりません。最近は、親子留学というのもあります。

これからの人生設計を考えるのにも良いきっかけにもなると思います。

なにかしら理由が必要だと思いますので、この際、花粉が飛び交う期間の症逃避旅行!!というのはいかがでしょう。ご両親も子供たちもきっと何か得て日本に帰ることができると思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 このブログを読んで“参考になった”、“他の人にも知ってもらいたい”と思った方は人気blogランキング をクリックお願いします!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/01 09:42:23 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★ オパールブリス … オパールブリスさん
朝子 in Sydney asakoinsydneyさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん
インターネット漫画… メルボ343さん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん
ようこそ我が家に ディジュさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

Comments

tcldewxhsuo@ geld lenen iuvltzglfrpewybbnehxdvjuwfo, <a hre…
tvurvkxqjxk@ People Search Affiliate Program Review qgvctmuiiilfmgdtsobrmxpwpph, <a hre…
tlaemmzbtbi@ Truth About Abs Review jgmphkovsfqpgjokcexstareaha, <a hre…
dwdkzrewpbs@ Commission Breakthrough Review pvczabbeflypnhncjkzghtzltsi, <a hre…
wspegohnoip@ Truth About Abs Reviews rncigndbodenzenjmogrlyxajah, <a hre…

© Rakuten Group, Inc.