3426711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月26日
XML
カテゴリ:高齢者福祉
台風の影響でると危険なので高齢者在宅サービスセンター(デイサービス)は早仕舞いをして、ご利用者も早々に送迎しました。

在宅介護支援センターも相談者ゼロ。業者からの電話連絡が数本あっただけす。なんだか気抜けした一日でした。職員もノー残業でサッサと帰宅させ、
午後6時には事務所に誰もいない。いつもはどんなレクリェーションがうけたとか、今日ははずしてしまったとかワイワイやっているんですが。さみしー。

そんなわけで今日の仕事はデイサービスのホームページ作り。
何とか形になってきました。
どこかのブログを使おうと思っています。やっぱり私が使い慣れている楽天さんがいいかな?ブログは更新が楽なのでいつも新鮮なネタが発信できますね。情報公開の時代ですからね。四半期に一度の広報誌だけでは十分な情報公開といえないでしょう。


帰宅してからは「チャングムの誓い」を見ました。今日もスリル満点。
一度は料理の競い合いで勝利しチェゴサングンになったハンサングン。しかしチェサングンの取り巻きのサングンらに反発され、スラッカンを統制できない。
ハンサングンはチェゴサングンから自ら降りることを考えたが、チャングムの説得でふみとどまる。
ハンサングンは皇太后に申し出でて再度、チェサングンとの料理の競い合いをした。その結果、ハンサングンが勝利。
チェゴサングンにあらためて就任する。
ハンサングンは前チェゴザングンの意思を受け継ぎ、スラッカンの不正を暴こうとハンサングンとチャングムが奔走する。
反発していたサングンらの食材の横流しの不正をあばくが、ハンサングンは今回だけは不問にすることで、反発していたサングンらを一気に押さえつけることに成功した。
その中で、チャングムの出生の秘密が明らかになってくる。
チェサングンは、チャングムの母は元スラッカンのサングンでハンサングンの親友の子供であることに気づく。
チャングムの母はチェ一族の利権を獲得するためにチェサングンに毒殺されたのだった。このことが王に発覚するとチェ一族は没落。チェ一族に危機が迫る。
次回のお楽しみ。ジャンジャン。
今日はBSの受信は安定していた。よかったよかった。明日も見なければ。

したっけねばいばい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月26日 23時22分48秒
コメント(1) | コメントを書く
[高齢者福祉] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.