3426752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月04日
XML
カテゴリ:アフィリエイト
愚痴を聞きたくない方は素通りをお願いします。
すいません。今日は愚痴のオンパレード日記になってしまいます。

毎日HNを変えて、同じブログ名で1件しか書いていない同じ内容の日記がしつこくリストに上がってきます。
懸賞系やアフィリで設けた内容のサイトへのリンクが貼ってあるだけ。
多分、自動巡回だと思うのですが、楽天さんって自動巡回は反則技ですよね。
見るほうはたまったもんじゃありません。
またこれか!勘弁してくれー!!

ネットで必ず儲かる○○○ってヤツ。細かい文字の長文がわずらわしい。
コチラはさも儲かりそうな誘い文句がなが~い文章で書かれている。
いかにも雛形があって、チョコチョコと書き換えれば出来上がりって感じのヤツ。
多分これは、必ず儲かるマニュアルを数万円で買って開くと「ネットで儲けてお金持ちになりたかったら、この文書を適当に直してブログに流せば儲かるよ」という内容が書いてあり、またそれを同じふれこみで販売しているのだと思う。
でも、本当に儲かっていいるのだろうか、とても疑問なブログです。
雛形が同じなので似たようなブログがたくさん出回っています。
買ったマニュアル代の方が高かったりして。
それも授業料ですが・・・。そんなに簡単に儲かるほど世の中、甘くはありません。
見るほうは、たまったもんじゃありません。
またこれか!勘弁してくれー!!

自分もアフィリやってるんで売り上げを上げるにはかなり苦労しています。
自分の経験を深めるためにお金を使うことは価値がありますよね。
そのためにお金を儲けることは悪いこととも、汚いこととも思っていません。
「アフィリ=お金儲け=汚いヤツ」と考える方もいるようですが、少なくても自分で働いて生活を維持している方はお金の価値を知っていますら、「お金儲け=汚い」とはならないはずですが・・・。
サラリーマンだって給与という形で労働に対してお金をもらっていますから立派なお金儲けです。
専業主婦だって、たいへんな家事労働をこなして、稼いでくる夫と二人三脚ですから、広い意味ではお金儲けをしているわけです。

アフィリエイトでそれなりにお金を儲けるためにはそれなりの努力が必要で、だた広告を貼っていれば儲かることはないのです。
日記の内容や掲示板、他ブログへの書き込み、その他いろいろな策略を立てるワケです。
本業の傍らサイドでやっていると並大抵の努力ではやっていけません。
その努力が経験になり、いずれは違う形で本業にも私生活にも生きてくると思っています。

でも、お金儲けはほどほどに。儲けすぎはよくありません。
いくら資産を残してもあの世には持っていけず、子孫の争いのタネになるだけですからね。
以前はケアマネージャーをやっていましたので、仕事柄、そういう一族をたくさん知っています。
結構、遺産相続の相談を受けたりしましたが、「私は介護相談が専門で、遺産相続については国家資格を持っていませんから弁護士さんへどうぞ」
なんて答えるしかありませんでした。秘守義務があるので誰とはいえませんが。

今日は模型のほうは進展してないので写真はコレです。
06010501.jpg
トミーテック 鉄道コレクション 私鉄木造貨車 ワフ&ト

困ったときの買い置き鉄コレ。
見るほうは、たまったもんじゃありません。
またこれか!勘弁してくれー!!(爆

長文失礼!


したっけね。ばいばい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月05日 01時47分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.