3433410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月14日
XML
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:Bトレイン
東京急行電鉄5050系のBトレインを購入しました。
東急車両の電車市場オリジナルBトレインで、東横線80周年記念モデルとのことでヘッドマークとラッピングのシールが入っています。

08051401.jpg

4両セットなのですが、シールは1編成8両分がついています。
もう4両買おうかなぁ・・・。う~ん。煩悩が・・・。

08051403.jpg

上の写真が8両分のシール。写真が小さくてなんだかわかりませんね(笑。
パッケージの裏面のイメージイラストは下の写真のようになっています。

08051402.jpg


実車の5000系はJR東日本のE231がベースになっていて共通部品を多く使いコストダウンをしているとのこと。
E231ファミリーはとっても多いですね。

さて、ボクが田舎から関東に出てきた時の東横線の勝手なイメージです。
渋谷と横浜、おしゃれな大都市を結ぶかっちょイイ電車。
「東横」の響きがとてもハイセンスな都会のイメージを連想させます。
憧れの首都圏に住んでいる満足感。田舎に帰省したときに同級生に自慢できる優越感。
あの頃は若かった・・・。



電車市場オリジナル
東横線開通80周年記念
Bトレインショーティー
東急5050系(東横線)



ちなみに、今回のBトレイン東横線はアフリエイトでたまったスーパーポイントで購入させていただきました。ありがとうございます。
組み立ては週末までとっておきましょう。
週末の楽しみがひとつ増えました。\(^o^b グー

したっけね!ばいばい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月15日 00時03分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[Bトレイン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

バランス系 サボテン_01さん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.