3426716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月21日
XML
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:その他の模型
新秋津駅はJR武蔵野線と西武池袋線の秋津駅との乗り換え駅です。いつも通勤で利用しています。
乗り換え駅といってもいったん改札を出て徒歩で約5分です。
東京メトロの飯田橋の乗換えよりは距離的には短いと思いますが、アーケドもない商店街を抜けるのですごく遠く感じます。
そんな新秋津駅の売店でトレインメジャーを買いました。
以前から売っていたのですが、朝は乗り換えの時間があって売店に寄れず、帰りは遅くて売店が終わっているので買えずにいたのですが、今日は早く帰れたので、売店が営業していました。
武蔵野線の駅なのになぜかBトレの埼京線も売ってました(笑。

09012101.jpg

電車の形をした巻尺で、山手線、総武線、京浜東北線の3種が売っていましたが、山手線を購入しました。
メジャーには東京駅から始まって外回りでズラリと一週分、駅名が印刷されています。最後がまた東京駅です。

09012102.jpg

なかなかマニアックでいいですね。これは仕事で使ってもウケそうです。
せっかくだからこのメジャーでへそ周りを測れば「上野まで減ったよ!」なんて楽しくメタボ対策が出来そうです。
しかし、このメジャーは90cmしかありません。
足りないじゃん!!
もうちょっと長くないとメタボ対策には使えませんよ(爆。


楽天のSHOPでも買えます!


駅名がズラリ!
新感覚なボールチェーン付き
トレインメジャー
山手線)


したっけね!ばいばい


Bトレ三昧web bar-1.gif
kiha28go.com
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 23時51分24秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.