3431398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月16日
XML
自転車通勤でダイエットをしているキハ28号です。
先月の2月24日からはじめまして、雨天と出張日の3日を除いて順調に走っています。

体重も92.1Kg⇒89.8Kgになりました!

しかも、ルートの検討で電車で1時間15分かかっていた通勤時間が45分に短縮されました。

ところが、今日はアクシデントが・・・。

朝のことです。西東京市の田無神社付近(ローカルですいません)で、歩道の段差を嫌い車道を順調にかっとんでいましたが、後ろから西武バスが接近してきました。
ママチャリより早く走っていましたがさすがにバスには勝てません。
道幅も狭かったので、バスを先に行かせようようと歩道の車が超えるための縁石が低くなっているところに斜めに乗り上げた瞬間、転倒。
前輪は超えられたのですが、後輪がスリップし縁石にひっかっかり、バランスを崩しました。結構スピードが出ていたので、足で突っ張りましたが勢いには勝てず、歩道側にひっくり返りました。

幸い、歩道側に倒れたので、後ろから来ていたバスにひかれずに済みましたが、危なかったです。
後ろを走っていたおばちゃんと小学生に、大丈夫?なんて心配されたのがやけに恥ずかしい。
その場では、大丈夫、大丈夫、ハハハ。と笑い飛ばし、あとからおばちゃんと小学生を追い抜いて健在ぶりをアピールしたのですが・・・。
痛かったーーー!
ズボンの左ひざに穴が開き、すりむきました。

09031601.jpg

会社についてから消毒と保護をしたのですが、まだひりひりと痛いです。
たぶん、あちこち打撲はしていたと思うのですが、今のところ痛みはありません。
明日になればわかるかな?
みなさま、チャリは気をつけて乗りましょう。

明日は公休日で、たぶん注文していた富士・はやぶさのBトレが配送されてくると思いますので、あまり外出はせず、おとなしく組むことにしましょう。

したっけね!ばいばい


Bトレ三昧web bar-1.gif
キハ28号ドットコム kiha28go.com
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月16日 23時17分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[健康・ダイエット・禁煙] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.