3431367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月05日
XML
カテゴリ:パソコン
昨日、池袋にオープンしたヤマダ電機のLABI1日本総本店に行ってきました。
場所は東京は豊島区の池袋の東口。西武鉄道の方です。
ここはちょっと前までは三越だったのですが。
池袋東口というとビックカメラの本店があるのですが、そこの道路をはさんで向かい側。
イヤー、ヨドバシアキバやキチヨドもでかいと思ったのですが、ここも負けず劣らずでかい!
他の階には目もくれず、6階のおもちゃ売り場へ直行。
Nゲージはトミックスを中心においてあります。レイアウトあり、楽しめます。
品揃えは、まぁ、売れ筋のものが中心で、マニアックなものとかはありません。
ヨドバシアキバやキチヨドのほうが豊富で、値段も安いようです。
ただ、トミックスのファイントラックだけは安かった。
電動ミニポイントはイモンなど普通は2008円前後、比較的安いアキバのタムタムでは1860円ぐらい、LBI1は1764円でした。オープン特価だからかなぁ。このまま、この値段キープを期待しています。
この辺は同じ池袋なら西口にあるイモンのほうがずっと品揃えもあります。
気になるガンプラは、・・・。ひばりが丘の西友のほうが種類が多かったりして・・・。

そんな中、オープン特価で無線LANを買ってきました。
以前から娘がインターネットしたいといっていたのですが、ケーブル這わせるのも面倒で邪魔だし。
無線LANと思っていたのですが、なかなか値段をみて踏ん切りがつかず。
今回購入したのは、BUFFALOのエアステーションWHR-HP-Gで54Mbpsのものです。
お値段は2980円。子機はUSBタイプのWireless-Gでこちらも54Mbpで500円でした。
どちらもお一人様1点限り。
最近の無線LANは300Mbpでテレビとワイヤレス接続してハイビジョン映像もやり取りできるそうな。
しかし、今回はインターネット接続だけで、比較的大きいものでもせいぜいYouTubeぐらいなので54MbpでOK牧場となりました。

09110601.jpg

娘に「メールアドレスを考えといてね」と言っておいたのですが、明日の社会科見学の準備でそれどこじゃなかったようです。
メールアドレスが決まったら、ファミリーアカウント取得、セキュリーティーソフトとチャイルドロックを入れなければなりません。
これも一仕事ですね。

したっけね!ばいばい


Bトレ三昧web bar-1.gif
キハ28号ドットコム kiha28go.com
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 00時07分24秒
コメント(16) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.