3426463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月29日
XML
おなかの調子も元に戻ったキハ28号です。
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
ボクの休みはカレンダー通りになっていて、2日からの4連休を楽しみにしています。
今日は天気も良く、絶好の行楽日和でしたね。
キハ家のGW第1弾は近場の秩父は羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
西武池袋線の飯能で西武秩父線に乗り換え、横瀬もしくは西武秩父で下車です。
なるべく長く電車に乗っていたかったので、横瀬で下車せず、終点の西武秩父までいきました。
飯能からは白に青赤緑ラインの西武カラーをあしらった2枚ドアセミクロスシートの4000系。
家族でBOX席に陣取り、約1時間、ちょっとした旅行気分です。

西武秩父から羊山公園までは徒歩ですが、途中子供の目を引くものがいろいろありまして、なかなか芝桜まで到着しません。

まずは第一関門、水車小屋
10042904.jpg

今日のような天気でこんな面白い水の流れをするもがあっては、子供は釘付けです。
「もう行くよ!」呼べど叫べど知ったこちゃない。
ここでロスタイム30分。

第2関門、菖蒲田
10042903.jpg

ゲロゲロと鳴き声が身近でしています。
蛙の姿をひとめ見ようとしばらく探してみましたが、見つけられず。
息子は「軍曹ーーー!」なんて読んでいましたけど、返事どころか泣き声が止んでしまいます(笑。
おたまじゃくしはたくさんいました。久しぶりに見たなぁ。おたまじゃくし。
ここでもロスタイム30分。

やっとこさ芝桜までたどり着きました。
途中、急な坂もありますが、駅から1Kmぐらいなんで普通に歩けばそんなに時間はかからないはずですが・・・。
都心と違って空気もきれいだし、よしとしましょう。

秩父羊山公園芝桜
秩父羊山公園芝桜 posted by (C)キハ28号

武甲山をバックに撮影。芝桜の絨毯はきれいですねぇ。
上の写真は、クリックするとフォト蔵で大きな写真を見れます。
かなりの人出でした。バスツアーで来る方もいるんですね。
入場料大人300円、中学生以下無料ですが、見ごたえがありますよ。
会場内では秩父の物産展もやっていますので、おいしいものもたくさんありましたよ。
この場所からツイッターで写真をUPしようと思ったのですが、残念ながらIphoneのキャリアであるソフトバンクは圏外でした(爆。

今日で8分咲きぐらいだそうです。
首都圏にお住まいの方、日帰りで気軽に楽しめます。
GWに遠くへ行かない方へお勧めです。

したっけね!ばいばい

twitterでもつぶやいています。



Bトレ三昧web bar-1.gif
Sato-RM Sato Railway Models
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 23時23分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[ブラリ散歩ちいさな旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.