3426735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月09日
XML
テーマ:高齢者福祉(4)
今日は飯田橋の東京しごとセンターで介護福祉士実習受入担当者研修を受けてきました。
今日と明日、来週の土日と合計4日間52時間の研修であります。
今度の法改正で介護福祉士の実習受け入れは、この講習の受講者1人に対して5名までの縛りが出てくるそうです。
実習の内容は置いておきまして、帰りに池袋によってTXのパンタを買おうかなと思ったのですが、ゲリラ豪雨並みの雨で一旦駅の外へでて模型屋に行くのは断念しました。
駅からぬれずに楽しめるリブロ池袋本店で本を物色しようとしたところ、西武百貨店の地下1階改札近くの入り口付近の店で長蛇の列を発見しました。
何かと除いてみるとあのケロロ軍曹も大好きな「いきなり団子」の実演販売を行っているではありませんか!
書籍の物色は一気に思考から消え去り、列の最後尾へ。
自分の順番が来たときにラッキーなことに蒸しあがった蒸篭がドンと出てきてアツアツのお団子を買うことができました。

10100901.jpg

すいません、食べる前に写真をとれば良かったのですが、思わず半分食べてしまいました。
お芋と餡子と団子のハモーニー。イヤー、たまりませんなぁ~。
この日記を書いている今は写真に写っている半分もすでに胃袋の中です(笑。

もちろん、楽天ショップでもお取り寄せができますよ。
スウィーツ好きのかたは是非、一度ご賞味ください。



今日の日記のテーマは高齢者介護でした。

したっけね!ばいばい

twitterでもつぶやいています。



Bトレ三昧web bar-1.gif
Sato-RM Sato Railway Models
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月09日 19時16分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・ダイエット・禁煙] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

2024年06月

© Rakuten Group, Inc.