3426534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月09日
XML
TOKA会という異業種交流会で知り合ったケニー田中さん主催の「昭和の大人倶楽部 <都電荒川線編1>」に参加しました。
都電荒川線の早稲田から乗り、荒川遊園までぶらりとゆるく大人の散歩です。

  • 12090902.jpg

  • これは新しい車両ですね。

    思ったより高齢者が多く乗るんですね。荒川線。
    都営だからシルバーパスが使えるのかな?

  • 12090903.jpg


  • 荒川遊園の中にふれあいハウスがありの1階が「下町都電ミニ資料館」になっています。
    鉄道模型を趣味とする人の集まりである「のぞみ会(荒川区所在)」会長の伊藤信男さん製作の都電模型や東京都交通局から提供された昔懐かしい都電関連品の数々を常設展示するとともに、鉄道資料(図書)室を併設しています。
    また、のぞみ会が荒川区西尾久に開設していた鉄道模型の常設運転場の一部施設を移転したNゲージの運転場があります。



    最後に、早稲田駅でこんなレトロな電車が走ってきました。
    • 12090901.jpg

    行き先に注目!!
    「貸切車」片道13,800ですって。安い!
    今度イベントやろうかなぁ。楽しそう。

    したっけね!最後まで読んで頂き、有難うございます。

    キハ拝。

    ■介護のストレス癒します。
      介護者カウンセリング
     キハの介護者カウンセリングのブログはこちら。

      kiha-cafe http://ameblo.jp/kiha-cafe





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年09月09日 15時33分44秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [ブラリ散歩ちいさな旅] カテゴリの最新記事


    PR

    プロフィール

    キハ28号

    キハ28号

    カレンダー

    カテゴリ

    コメント新着

    林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

    お気に入りブログ

    楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

    バックナンバー

    2024年06月

    © Rakuten Group, Inc.