1004015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2010.01.31
XML
カテゴリ:旅行
「房総へ行っていちご狩りにいこう」と夫の提案で、子供達に宿題だけ終わらせて車で出掛けました。

ベイブリッジ経由、東京湾アクアラインで早い昼食がてら海ほたるへ。

100131
鳴らすと幸せになる~とか言う鐘を鳴らしております。


再びアクアラインで千葉へ到着~

ガイドブックで見つけた水仙ロードに行きたい。

長女のリクエストで、館山へ向かう途中で立ち寄りました。

が、なんか物足りないような・・・地元の方の話では、例年ならこの時期が盛りなのだそう。

が、今年は早く12月から咲いてしまい今はもう終わりに近い、とのこと。残念ショック

それでも、近くで見るといかにももうおしまい、とういう感も

遠くに見える水仙は白く浮き立ち、見頃にはさぞ綺麗だろうな~と思いました。

気が付くと、もう2時。

いちご狩りはどこも3時くらいで終わってしまうので、慌てて移動ダッシュ



家族でいちご狩りは2度目。1度目は那須で『女峰』『とちおとめ』などを満喫しました。

今日は『紅ほっぺ』と『あきひめ

100131-2


『紅ほっぺ』はヘタの際まで赤くなっている物が完熟。
100131紅ほっぺ

『あきひめ』はこのくらいの赤みで完熟なのだそうで柔らかい歯ごたえなのだそう。
100131あきひめ

食べ比べてみると、違いがはっきりわかります。

紅ほっぺのほうがやや酸味もありフルーティーな感じ。

あきひめはその名のとおり、上品な感じかな。

私の好みは紅ほっぺ。練乳も付きますが、私はノー練乳派。そのままの味を満喫しましたハート(手書き)

美味しかった~ぺろり

100131-5
こののぼり、何かすごく気に入っちゃったんですよね。色合いが可愛いの。



いちご園の隣に菜の花畑。

写真を撮っていると地元の方が「あ~、菜の花が珍しいのか~。写真撮ってあげようか」

と言ってくださったので、お願いしました。

100131-3




夕飯はもういらないわ~と言うくらい、お腹がいっぱいになっのですが、

お寿司好きの長女が、絶対にお寿司を食べる~ぷー

と言うので、腹ごしらえに洲崎の灯台まで足をのばしてみました。

房総半島の最南端だそうで、雲がない日は夕日がとても綺麗なのだそうですが、

今日は雲がかかって夕日は見られませんでした。

100131-4

でもずっと遠くまで見渡せて気持ちが良かったです。



夕食は長女の希望通りお寿司。

回転寿司ですが、メディアでも取り上げられたというお店。

魚の地元だけあって、どれも美味しい~

苺でお腹いっぱいなんて言っていたのに、結局パクパク食べちゃいましたうっしっし

中でも『白子の軍艦巻』『菜の花の軍艦巻』が絶品グッド

長女は白子を別途注文で追加。

野菜嫌いの次女も「菜の花嫌だ~」って言っていたのに、渋々一口食べてコロッ。

「菜の花もう一皿食べる」とこちらも追加を。

私もこんなに美味しい菜の花は初めてでした。



久しぶりに遠出で疲れたけれど(私は車中ずっと寝てたけど)楽しい1日でした。

次はどこに連れて行ってくれるのかな~ウィンク


花   花   花   花   花

漬物が苦手な私ですが、つい買ってしまいました。

★菜の花漬 いい風味、いい味、いい香り。千葉房総の花、菜の花を食べつくす!! マヨネーズを...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.31 23:47:10
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.