1004037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2010.08.11
XML
カテゴリ:旅行

奈良から京都に移動をし、向かった先は清水寺。

『清水寺への近道です』と書いてある坂。 ここって二年坂?それとも三年坂かな? 

と思っていたら『茶碗坂』だそうです。 そういえば茶碗屋さんがいっぱいあるね~

なんて子供達と話しながら歩きます。 

夫は・・・カメラ撮りながらと言うのもあるけれど、メタボ気味で坂がキツイかったみたい下向き矢印

何だかんだと、遅れ気味でしたわ。。。

100811-仁王門  仁王門(だと思います) 上った所で1枚パチリ。

夫は清水寺は初めてだそうですが、私はこれまた修学旅行で来ております。

100811-清水寺 舞台をバックに。

おお~っここは、舞台の記憶はありました!

下を覗き込んで、「怖い~っ、ここから落ちたら大変だよ~ショック 『清水の舞台から飛び降りる』 なんて絶対出来ないよーほえー」って思ったものです。

ここから眺める景色は素敵ですね。葉の時期に来ることができたら最高グッド

100811-音羽の滝 音羽の滝

「黄金水」「延命水」とよばれ、 "清め"の水として尊ばれてるそうです。

私達も「清めてもらおう」と並びました。 冷たくて美味しいお水でしたきらきら

悪い所が浄化されたかな~ウィンク

帰りは二年坂かな?お店を覘きながらぶらぶら歩きましたが、扇子屋さんが多いこと多いこと。

そういえば、修学旅行のお土産で母に扇子を買ったっけ。

 

たくさん歩いてちょっとバテ気味の次女と夫。のんびりとお風呂に入ってご満悦スマイル

でもでもお土産買いたいよーー!! まだほとんど買えてないじゃないっ。

明日時間を取るという夫に、それじゃあ足りないと私の怒り爆発ムカッ

食事のついでにホテル近くの京都タワーへ行ってみることにしました。

100811-京都タワー 京都タワー

展望台は「あと5分で閉まります」と言われて(昨日からこんなのばっかりぷー)断念。

しからば1Fのお土産コーナーで買い物をっぐー

でもめぼしい物がなかなかありません。

京都らしい和物を求めてうろうろしていると、RAAK がありましたっ目

京都タワーに支店が入っているとは思わなかったわダブルハート

永楽屋さんの現当主がプロデュースされた新しい感覚の手ぬぐいのお店です。

こちらの商品を手にしたことは無かったのですが、ご当主のブログで風呂敷バッグの作り方を学ばせていただいておりました。

手ぬぐいは勿論、ガーゼの手ぬぐいマフラーやバッグ、帽子、風呂敷等を扱ってます。

どれも可愛くて個性的で、あれもこれも欲しくなります。

母や義姉へのお土産にも選びたかったのですが、こちらも閉店時計がせまってます。

とりあえず、自分用にロング丈のガーゼマフラーを一枚選びました。

ちょっとは機嫌が直ったわ~スマイル 明日は買い物いっぱいするわよ~ぐー

花   花   花   花   花   花


てぬぐい手帳

 


APE SUMMER SALE!!【A BATHING APE】ア ベイシング エイプ 新作 京都限定 永楽屋コラボ 手ぬぐい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.15 01:35:58
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.