1004039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012.04.30
XML
カテゴリ:旅行
昨日はGW前半のイベントでイースター中のTDLに出掛けてきました音符

開園前に着くつもりが、道が思った以上に渋滞している様子。

これは無理だろうと車を都内の駐車場に入れ、電車に切り替えました。

チケットは事前に用意していたので直ぐに入場。

 12-4-29TDL.JPG

スプラッシュマウンテンのFPを取りにGOダッシュ 無事Getグッド

シューティングや買い物をしてロジャーラビットに行くとシステム調整中。

じゃあこの間にランチにしましょう。

ミッキーピザにドナルドバーガー、ミッキータピオカ。どれも可愛いダブルハート

イースター中のTDL、数あるスーベニアの中で何にしようかしら~と思っていましたが、これ下矢印

 12-4-29TDLイースターエッグ.JPG  イースターエッグスタンド。

ドナルド、ミッキー(デイジー、ミニーもあるよ)柄のスタンドの中には白餡入りの可愛いひよこのお餅。

食べちゃうのが可哀想なくらい可愛いダブルハートでも食べちゃいました(当然)

 

気がつくとロジャーラビットが再開。おおっ目 待ち時間が出ていなかったので直ぐに乗れるかと思って並んだのに・・・40分近く待ちました。書いてなかったよ失敗

中に入ってからが長くて、空気も薄くて悪くいし、乗る前に疲れました。 待った割には面白くなかったし・・・

 

スプラッシュの前にビッグサンダーマウンテンのFPを取ろうと思ったら、本日分は終了NG

仕方ないので、こちらも長い列に並びました。

スプラッシュのFA時間に間に合わなくなるのではないかとヒヤヒヤしましたが、何とかセーフ。

何度も乗っているけれど、子供と一緒のせいかこの日は久しぶりに「ヒャーッ!!」と声を上げてしまいました。

乗り終わって急いでスプラッシュに駆けつけ、立て続けに急降下下向き矢印

1・2列目だったので、ビッショリになっちゃいました。でも楽しい~スマイル

写真を見てみるとそれぞれ個性が出ていて面白かったので購入しました。

 

午前のパレードは逃したので、午後はしっかり見たいきらきらきらきら と一時間前からパパと次女が場所取り(次女は暑さでバテ気味)。

お陰で前を遮る物もなく、バッチリ楽しみました。

 12-4-29TDLパレード.JPG

 

お次は買い物。女子が多ければ当然買い物に時間が掛かります。辟易するパパを他所に、たっぷり時間をかけました。

 

そろそろエレクトリカルパレードに備えて食事をしましょう食事

さあ「食べよう」という時になり、次女が「気持ち悪い。帰りたい涙ぽろり」 ほとんど食べられません。

これはパレード抜きか・・・パパは「パレードなんか見なくいい」 

しかし、これを楽しみにしていた長女は「見なくてもいいよ」と言いながらも涙目でブスッたれ顔。

「ちょっとだけなら見てもいいよ」と次女が譲りました。

 

証明が落ちて音楽が聞こえてきた音符と思ったら携帯電話がブーブー。周りでも鳴ってる。

誰よ~っ良いところなのにパンチ えええっ『エリアメール』千葉県に強い揺れが・・・ほえー

ひえっ~~~  確かに何だか揺れてるよーーーっびっくり

でもパレードは予定通り。あっと言う間に揺れはどこかへ消し去られてしまいました(危ないよね)

 12-5-29TDL4.JPG

次々とやってくる光りきらきらきらきらの渦とキャラクターに、初めは大人しかった次女も「ミニーっ!」「ドナルドーっダブルハートダブルハート」といつの間にやらキャーキャー言いながら携帯電話片手に手を振りまくり。

携帯電話で撮ってもまともに撮れないよー(笑)

出発地点近くで見ていたので、全部通り過ぎたところで、ワールドバザール近くへ走って行きもう一度見る始末。

具合が悪かったのは誰だ~っ  次女曰く、「もう治っちゃったみたいよウィンク」ですって。

「パレードなんて・・・」と言っていた夫も、「昼間のパレードなんて目じゃないな。今度はナイトチケットで来よう」なんて言っているほどでした。

 

帰りはBON VOYAGEで更に買い物。

皆それぞれくまダッフィーグッズを選んでこれまた満足。

車の中ではドライバー(夫)以外はぐっすり。道も空いていて一時間掛からなかったようです。

まずは楽しい一日でした。

我が家は取り立ててディズニー好きが居るわけではないので、行くのは数年に1回という感じですが、もしかしたら次回はいつもよりも早くなるかも(なんて)。

 

今朝の朝刊を見て驚きました。我が家と同じような目的を持って出掛けた方たちの突然の不幸。

この日の日記を書くのを躊躇してしまう記事でした。

でも・・・我が家の記録として残しておきたいので書くことにしました。

末筆になりましたが、亡くなった方々の冥福をお祈りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.30 21:44:31
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.