1004090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012.08.09
XML
カテゴリ:旅行

今日はお盆の法要の為、朝から熱海へ行ってきました車

思った以上に道が混んでいて、お坊さんがいらっしゃる予定時間に30分以上も遅刻失敗

もうお帰りになったかと思いきや、お経の後暫くお待ちくださったそうで、「せっかくいらしたのだからもう一度お経をあげましょう」と再度お経をあげてくださいました。

なんて奇特なお坊さん!!  ありがとうございました。

お経の後、着物姿の私に「前回もお着物でしたね、普段からお召しになるのですか。絽はスッキリと涼しげに見えて良いですね」と言ってくださいました。

昨年は私達の都合がつかずお会いしていないので、着物でお会いしたのは一昨年のこと。

覚えていてくださって、嬉しかったですスマイル

 

昼食は義母が大観荘内のレストランに予約をしてくれていました。

こちらは横山大観ゆかりの宿だそうで、いかにも老舗の旅館という風情がしました。

大観の絵が飾ってあるのか尋ねたところ、本物は傷みがあるのでレプリカだとのことでした。

子供達はお庭の鯉や、壁に直接描かれた絵に「わ~、すご~い!」とレストランに付くまでの間はしゃいでいました。

海外の皇族の方も宿泊されるようで、ご宿泊記念の植樹もありました。

 

お食事は鉄板焼「松嘉庵」で頂ました。

目の前で説明をしながら焼いてくれます。

普段、レストラン等で家族の写真を撮るのは好きだけれど食事を写すのは好きではない夫が、珍しく食事を写していました。

夫のツボに嵌ったのかしらうっしっし

 12-08-09メイン.JPG

 12-08-09デザート.JPG
メインのフィレステーキとデザート

お肉はわさび、岩塩、ポン酢をつけていただきます。

実は私、お子ちゃまでして、わさびが好きではありません。

でも試しにちょっと・・・まあっ目 岩塩とわさびにつけるのが一番美味しかったですダブルハート

そのほかのお料理もどれもとても美味しくいただき、満腹スマイル

そしてお値段を見てびっくりっびっくり 

とてもリーズナブルなのです。このお味で!? 土地代の違いかしらね~と夫と話したくらいです。

 

さて、食事の後、子供達と私は駅前で買い物です。

と、お猿さんがいるではないですか~音符

TVでもお馴染み太郎次郎一門の中の若手さんのようです(帰宅後調べたら神藤さんという方でした)。

ちょうど今から始まるという時だったので、ラッキーオーケー

 12-08-09つくし.JPG 先週デビューしたばかりのつくし君(2歳)です。

最初の芸は高飛びをした後に前転をするのですが、その前転がぎこちなくて可愛かったです。

私は直ぐに買い物に向かったのですが、子供達は最後まで楽しみました。

おひねり(て言うのかな?捻ってないけど)を入れたら、TV「志村動物園」でDAIGOさんと旅をしたさくらちゃんのポストカードをいただいて来ました。

さくらちゃん可愛い~音符 つくし君もさくらちゃんみたいに芸達者になってね。

 

熱海は今、駅前を再開発中で大々的に工事が行われていました。

義母の話ですと駅も大きな駅ビルになるようです。

昔ながらの風情、情緒があって良かったのですが、どんな風に変わるのかしら。

次回がまた楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.09 21:16:38
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.