1003872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2014.05.06
XML
第一ホテル東京で行われている
北翔海莉ディナーショー『Musicパレット』昼の部に行ってきました。
夜だと家族の手前、行きにくいのですが、ランチショーが追加になり、電話予約に参戦携帯電話
なんとか確保出来て、ずーっと浮かれ気分でおりました。

140506Musicパレット.jpg

とは言え、観劇以外のディナーショーやお茶会といったものは初めてなのに加え、
一人での参加(娘は中間テストが近いのでパスですわ)だったので、正直ドキドキ。
お隣の席の方が話しかけてくださって、ありがたかったです。

宝塚のディナーショーだと、主役ジェンヌさんの他にもジェンヌさん達が出演するようですが、
今回は、バンドメンバーだけの、本当にみっちゃん一人だけのショー。
みっちゃん観たくて行くのですから、それはそれで全然かまいませんです。

バンドメンバーが出てきて、みっちゃんはいつステージに?
と思ったら、きゃーっきらきら客席の後方からの登場でした。
CDにも収録されている「How High The Moon」から始まりました。
うーっ、最初の一声から魅了されますわ。
一曲終わって、
「ゴールデンウィーク最期の日、海外にも行かず、温泉にも行かず、
このディナーショーを見に来てくださり・・・」
というみっちゃんのご挨拶に会場がわあっと笑いに包まれてました。
素で話す時のみっちゃんは、歌でもダンスでも演じている時の男くささからは、
ほど遠いほど可愛らしくなるんですよね。
そのギャップがすごい! あれは一種のツンデレですわよ(笑)

数曲歌った後、サックス演奏兼で「枯葉」と「This Masquerada」
サックスを習い始めて8年とのこと、
「365日24時間、ずっと練習していたらもっと上手になっていたと思うんですけれど」とか
「先生が失敗しても、いやー良かったよ~とか、
 いい(E)ね~Cね~Bね~とかだじゃればっかり言われまして。
 スパルタで指導してくださったらもっと上手になってたと思うんですが」と話していましたが
本業の合間の忙しい時間を縫って練習されてるわけで、それだけでも凄いことです。
そして、凄いのはその力量。
サックスを目いっぱい吹いて、間髪入れずに普段と変わらぬ安定した声、声量で歌う。
手が痛くなるほど拍手を送ります。

「Billie Jean」の後の「Smooth Criminal」の時だったと思うのですが
ダンスでの足さばきが物凄かった(と思う)。
「と思う」というのはですね、膝下の動きは所々しかきちんと見えなかったんです涙ぽろり
劇場と違って、フラットなフロアですから、どうしても膝から上しか見えなくって。
一番前の方が羨ましかった。
「コーヒールンバ」を挟んで、フラメンコも披露してくれました。
これも足の動きは見えなかったけれど、床を踏む音で伝わります。
そして、まだありました。
今度はピアノの弾き語り。
宙組時代のバウホール公演「THE SECOND LIFE」から「君に伝えたいことがある」
上手いっ!みっちゃんピアノ上手!!
えっと、ダンスやサックスについては、私全くの素人でございます。
が、ピアノは専門でやっていた時期がありましたので、分かります。
最初のワンフレーズで、力量がわかりました。本当に上手です。
専門でやっていたとはいえ、ウン十年ろくに弾いていない私よりずっと上手です。
この公演のCDはないみたいなので、iTunesでダウンロードします音符

最期の曲はみっちゃんが大好きだというプレスリーの「好きにならずにいられない」でした。
CD収録曲をはじめ、英語の曲がたくさんありましたが、
悲しいかな、カタカナ英語しか話せない私には、
英語の発音が良い悪いなんていうのは良くわかりません。
CDを聴いている時もそうですが、とっても丁寧に発音して歌っているなあって思いました。
とっても真面目な人柄が感じられました。
実力は勿論だけれど、そういう真摯な姿勢がとっても素敵だと思います。

ここに上げた曲は半分くらい。
1時間のショーがとっても短く感じました。
と言っても、一人でずっと歌って踊ってで、みっちゃんはとっても大変だったろうなと思います。

アンコールは、さだまさしさんの「Birthday」(題名わからなくって家で調べましたわ)
NHKで放送されている「 鶴瓶の家族に乾杯」のオープニングテーマでした。
プレスリーで締めた後に、この「幸せをありがとう ぬくもり届きました・・・」って
暖か~い曲を持ってくるところ、みっちゃん本人がショーの中でも話していたけれど
いろいろな人たちへの感謝の気持ちがこもっている一曲で、胸にしみました。
でもね、その場にいた人たち皆が思っていたはずです。
「みっちゃん、ありがとう!!」って。

GW最終日、とっても素敵な一日になりました。
これでしばらくはまた仕事に家事(あんまりしてないけど)に励めますわ。
みっちゃん、企画してくれた劇団さん、ありがとうございました。

そうそう、終わってみっちゃんこんなことも言ってました。
「帰省ラッシュでギュウギュウになるかもしれません。
お家に帰るまでがディナーショーですからね。気をつけて帰ってくださいね」って。
まるで小学校の遠足帰りに先生が子供たちに言う台詞!
ここでまた会場は爆笑でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.06 19:15:26
コメント(0) | コメントを書く
[宝塚・観劇・鑑賞etc.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.