1004046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2016.03.20
XML
カテゴリ:旅行

三連休ですが、私は唯一今日だけが休み。
だって本当に忙しいんだもの・・・

今日は伊豆方面で法事があり、朝から車で出かけました。
東名高速道路は入り口から混んでいて、予定よりだいぶ時間がかかりました。
でも渋滞もお楽しみの時間に変えて、娘たちと後ろの席に座りDVD鑑賞。
みっちゃん(星組トップスター北翔海莉)主演『大海賊』をショーも含めて楽しみました。
帰りは、雪組と星組のCDをガンガンかけて、3人で大声で歌いまくり音符音符
夫はちょっと辟易していたみたいですが、渋滞で文句ブーブーより良いでしょうっしっし

さて、お寺の近くに、昨年7月に世界文化遺産に登録された「韮山反射炉」があります。
せっかくだから行ってきました。
韮山反射炉についての詳細は、こちらで。

あまり天気が良くなかったのですが、思ったよりも人が多かったです。
観るところは少ないので、時間にあまり余裕がない方でも大丈夫。
無料ガイドさんも数人いるので、じっくり観たい方はお願いするといいかも。
外観は素朴で威圧感とかもなく、なんとなく親しみやすい感じ。

160320韮山反射炉.jpg 


下矢印こちらも展示されていました。

160320韮山反射炉2.jpg 

これを見て、大きさや形は異なるけれど、翔君(彩凪翔)のガトガト爆弾
(ガトガト= 宝塚雪組『るろうに剣心』で観柳が歌う『これがガトリング砲』のこと)
を思い浮かべてしまいましたウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.20 21:00:27
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.