1004128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2018.02.08
XML
カテゴリ:旅行
先週末、所要で娘と朝早くから日帰りで京都新幹線に行ってきました。
今冬の首都圏の寒さが尋常ではないので、冬の京都は寒いといわれても、まあ大丈夫でしょう。
と高を括っていたら、やっぱりとんでもなく寒かったーーー失敗
手袋持って行かなかったことを後悔しまいた。
寒風吹きすさぶ中、娘お薦めのお豆腐料理のお店で昼食をとり、やっと人心地つきました。
私、生麩田楽が大好きでして、たくさんいただきました音符
豆腐のお刺身というのも、濃厚でま〜ったりとしていて美味でした。
若い頃はお豆腐なんて物足りないし、味も良くわからない、と思っていました。
今はお豆腐の味を楽しめるようになりましたよ。

お土産に何を買おうかとうろうろしていると、マールブランシュが。
年末にタカラヅカスペシャルを観に行った際に立ち寄った京都駅で買った
お抹茶フォンダンショコラが美味しかったのでした。
また買いましたよ、フォンダンショコラ!
そして可愛らしい「京サブレ」のバレンタインバージョン。


「心ばかり ほろほろ佇古礼糖」も数種類買ってみました。
ほろほろ佇古礼糖は、黒糖黒七味、2つのべリーとロゼシャンパン、柚子が美味しかったオーケー
職場用に購入しようとネットショップを見たら、もう黒糖黒七味は売り切れでした雫
残念ぷー

そうそう、マールブランシュは京都タワーの1階にも店舗があったのですね。
なんだー駅近でも買えたのかーっ知らなかった。
京都タワーの中のショップ、かなり変わったのですね。
永楽屋RAAKに寄ろうと思ったら無くなっていました。

よーじやにもちょっと立ち寄りました。
何気なく手に取って香りをかいでみたオードトワレ。


ツンとした感じや変にまったりした感じもなく優しい香り。
職場で使うのにも良いかな~といった香りだったので、一つ購入。

あとはもうあまりの寒さに、駅ビルで時間をつぶしました。
次はもっと暖かい(暑いのも嫌…)時期に行きたいですわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.08 09:19:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.