1003864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2019.07.29
XML
先日、東京公演初日を迎えた雪組『壬生義士伝/Music Revolution!』を観てきました。
初日直前のFNS出演で、SNSではあーさ(朝美絢)が大人気なんだとか。
そう言えば、以前月組生として出演した際もそんな感じでしたね。
あれだけ目が大きいとやっぱりインパクトあるのでしょうね。

我が家では長女と二人、やっぱりトップ二人の歌は安定してるよね~音符
咲ちゃん、足長っっっダブルハートダブルハート顔小っっちゃダブルハート
ひとこちゃんもスラっとしていて等身バランスいいね~
DA PUMPは今日ばっかりはもっとスッキリした衣装にすべきだったよね。
ただでさえダボダボパンツは足が短く見えるのに、咲ちゃんと並んじゃあ
なんて言って大騒ぎしておりました。
そうそう、近頃は日向坂に夢中であまり宝塚に興味がないの下の娘ですが、
トップの人、美人だねカッコいいじゃん。トップ娘役も普通に可愛いじゃん
二番手の人、すごいスタイルだね~!って。
いやいや、咲ちゃんはあなたも実物舞台で見てますわよ・・・
そうだっけ?覚えてないかも。
まあねーあの頃はまだお顔もふっくらしてたし、あなたはまっつが好きだった。


さて、観劇にもどります。
まずは開演前に公演デザートを。



なんか見た目は色合い的には地味です。
が、お味はここ何回か(宙組は食べなかったか)食べた中で一番好みでした。
私レモン好きというのもありますが、上のレモンゼリーの酸味が効いていて
下のミルクプリンとホイップクリームのボリュームも甘さ控えめでボリュームも程よい。
お盆にもう一度観に行くので、その時にリピートしようと思っておりますオーケー


一幕の「壬生義士伝」
原作は読んでおりません、スカステやNOW ONから泣ける話という程度の認識。
たったそれだけなのに、貫一郎が出てきて歌ったとたんにうるうるとしてきました。
だいもん(望海風斗)の歌声の威力たるや凄まじいです。
いわゆるカッコいいところはないけれど、ひたすら家族を思う実直な男を熱演。
物腰はへりくだり過ぎるほどの柔らかさでありながら、自分に真っすぐで、何物にもブレない。
尚且つ義に篤い。
貫一郎に比べたら、他の隊士たちは言い方は悪いけれど子供じみて見えるほどでした。
ラストの方はただただ涙がこぼれて・・・
星逢でもラスパでも、ここまで涙は出なかった。
ストーリーもでしょうが、何といってもだいもんの演技が本当に素晴らしかったです!!
これまでの雪組作品から比べると、若干チケットが取りやすいという噂を聞きますが
(現に私もすごく久しぶりに阪急貸切当たったし。あ、この日は阪急貸切でした)
私はこの作品、泣かずにいられなのはちと困るけれど好きな作品です。

真彩(希帆)ちゃんも相変わらずきれいな声で魅了してくれました。
歌が上手いの前に、まず澄んだ声質が素敵なんですよね。
しづの切なさ、勝気で我儘ないお嬢様みつ、いずれもピッタリとハマる。
近頃は大分お化粧も上手になって可愛らしいし。
雪組の舞台を観るたび、やっぱりだいもんには真彩ちゃんで正しかった。
他の人ではきっと物足りなかっただろうと思わされます。

大野次郎右衛門の咲ちゃん(彩風咲奈)
大人の役ですね、やっぱり2番手となると難役が続く。
ちょっと前まで、ちょび康やって「うぇぇぇぇぇぇぇーーんっっ雫」って泣いていたのに。
物凄い辛抱役でびっくりしました。
そう言えば歯をお直ししているけれど、
こういう大人の辛抱役にあの可愛い八重歯では確かに合わないわ。

翔くん(彩凪翔)の日本物メイク好きです。
特に今回は土方歳三という役だからでしょう、いつもよりよりキリッとした感じ。
精悍さが増した感じでした。
あーこれは長女が観たら大騒ぎだわダブルハート

斎藤一のあーさは、今回出番が多く美味しい役とのこと。
確かに出番はたくさんありましたね。
役作りなのでしょうか、私の思っているあーさより声が少しざらっとした感じで
荒々しさがあって役に合っていました。

ひとこちゃん(永久輝せあ)の沖田総司、飄々としていて良かったです。
新公や別箱での主演もしている割に、なんとなく本公演での役付がイマイチ
と思っていたので、今回の役はひとこちゃんの線の細さややる時は実は凄い
そんな彼女の個性が活かせる役だったと思います。

みちるちゃん(彩みちる)はやっぱり上手ですね。
ちょっとしたしぐさや表情に心動かされます。

ところで、妃華ゆきのちゃんが結構出番が多い役でしたが
これまでだとあの辺の役は沙月さんあたりかなと思うのですが。
ショーでもあれっ?て思うところがあったし。
もしかしてゆきのちゃん・・・ちょっと心配


二幕のショーですが、観ている時は楽しかったのですよ。
でも少し時間が経ったら、お芝居の方の印象が強くてあまり記憶に残ってないほえー
なんてこった・・・
お盆の時にしっかり目に焼き付けてきますぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.29 22:55:14
コメント(0) | コメントを書く
[宝塚・観劇・鑑賞etc.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.