151292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kikifyの幸せ探し

kikifyの幸せ探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2005.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガトー・オ・マロン

アーモンドクラウン を作った後、ケーキを作りました。
モンブラン風のショート・ケーキです。
デコレーションの練習もしていたので、今回は、スムーズに出来ました。
もっと回数こなせば少しは、上達するかも・・・。

初めてデコレーションされる方は、やはりこの前の私と同じく悪戦苦闘!
何回やってもデコは難しいですけどね。
これは、ココア生地なので、子供たちには、
前回作ったケーキよりこっちの方が人気あったかな?
でも、なぜか、栗は嫌だったようです。

来月は長女のお誕生日なので、どんなケーキにしようか思案中です。

今度、デコレーションの体験が無料で出来るらしいので
予約してきました。
頑張りま~す!
最近、パンよりケーキ作りの方が気合入ってる?
いえいえ、そんなことはありません!
この前、リッシュコースのパンの試食会があって行って来ましたが、
リッシュコースも通いたくなっちゃいました。
このリッシュコースは、基礎コースから上級者コースまで
作ってきたパンをアレンジして作ったものです。
焼きたてのパン数種類とアツアツのワッフルに
アイスを添えて頂きました。
幸せ~♪試食会があるなんて、全然知らなかったんですが、
パンとケーキを作りに行った日の帰りに先生に声かけられたので、
参加させて頂きました。
ホントに美味しかったです。
私も早く、色んなパンを作ってみたいです。


Designed by Shion






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.20 22:03:23
コメント(16) | コメントを書く


Favorite Blog

キユーピー 具だくさ… ♪くまち♪さん

kitchenBUBUでテイク… ちょこぱん。。さん

★ナッツの焼きたて★ Nats!さん

© Rakuten Group, Inc.