3984302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

January 19, 2009
XML
カテゴリ:村歌舞伎の大鹿村
今頃?って笑われちゃうかも

ずっと見たかったのに見られず
でも、いざ手に入ったら
いつでも見られるからいいやと
しまったままになってた

村歌舞伎の危機を救え!の

おシャシャのシャン.jpg

やっぱり評判になっただけあって
名作!

最初見て 二度目見て 三度目見て
おんなじところで 泣く!


田畑智子ちゃんに感情移入して見てたら
泣くところ 増えてる ヾ(@^▽^@)ノ
智子ちゃんになりきって号泣!

大鹿村A 176.JPG

やっと見られたAkiさんの住む大鹿村
美しい村でした。
秋だったね。
冬も春も夏も見たくなりました。

再放送の日を教えていただいたり
お心遣いいただいたのに
ズボラですみませんm(__)m

いつかこのドラマのロケ地の大鹿村と
村歌舞伎を実際に見てみたいです。

(その後、念願を果たし、
 上の写真は村歌舞伎を観に大鹿村へ
 行った時に写しました)

主演の松也君と智子ちゃんの気持ちが
伝わってきて、切なくなります。

そして松也君を見守るおヒョイさんは
ちょっとデスノートのワタリと似てたけど
とってもいい味出してました。

そして原田芳雄さんが文句なくイイ!


原田さんは「父と暮らせば」のお父さんも
すっごく素敵だったけど
こちらも甲乙つけがたい!
惚れちゃいます♪

そして、原田さんの独壇場と思いきや

松也君、歌舞伎役者の意地と心意気のラストが
たまりません!


染子様!
次のお休みに浅草、行くんだっけ?

先に「おシャシャのシャン」を観てから
浅草大歌舞伎を観に行くといいよ。

そうすると松也君観た時に、もっとうれしくなるよ♪

※楽天はどこも売り切れ。
 アマゾンで買えます。DVD。でも定価の倍になってますね。
 2011年発売。在庫が少なくなったせいか、
 松也君の知名度アップの影響か。
 美しい大鹿村の景色と村歌舞伎と智子ちゃんと松也君が
 喧嘩をしていたので、いつの間にか…💛

 松也君の「村歌舞伎でしか観られない弁天」が見もの!

 ちなみに、坂口理子さんはこれが脚本家としてのでビュー作。
 高畑監督が「おシャシャのシャン」を観たのがきっかけで
 坂口さんを「かぐや姫」の脚本家として起用したそうです。

「おシャシャのシャン」

230年前から続いてきた村歌舞伎が存亡の危機に!
『大鹿村騒動記』の題材にもなった【大鹿歌舞伎】を舞台に描く感動コメディー!

【キャスト】
田畑智子 尾上松也 八名信夫
伊佐山ひろ子 藤村俊二 原田芳雄

【スタッフ】
作:坂口理子
音楽:池頼広
演出:松浦善之助

【放送期間】2008年1月NHK総合放送





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 1, 2016 12:18:44 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.