3977804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

October 8, 2019
XML
​​​​​​​​​​​​​​​10/8 中村屋の錦秋特別公演の初日を観ました。

歌舞伎としての感想をなかなか書けずにいますが(ヤキモキ!)

これだけは 伝えたいので ヒトコト!

​​​「10月13日の放送を観てください!」​​
勘九郎さんからの伝言でーす!




勘九郎さんが主役の金栗四三を演じていますが

その39回 

勘九郎さん​は2回、
阿部サダヲさんにいたっては
たったの1回のみ登場

なんだそうですが

​勘九郎さん、大絶賛!​​

「いだてん」つまらない、と撤退した人も
同じ時間に行われるスコットランド戦を応援する人も

録画して、あとで しっかり観ることおススメ



大河としての伏線回収もさることながら

​​七之助さんの女方として素晴らしさも堪能でき、​​

このドラマを通して、成長著しい神木隆之介君しかり、

この頃、苗字がつくようになった太賀君しかり、

5年後、10年後に​​
「あー、録っておいて良かった!」​​
って思うドラマです




ついつい、ドラマの途中で 「巧いなぁ!」と

志ん朝さんを想わせる歯切れの良さに感心させられたこと度々。


ナレーション森山未來、と知っていても、

あまりの名調子なもんだから


もっとベテランの語りの人かしらとふっと思い、

クレジットを確認して、


​​「そうだ。未來君だった!」





​「世界の中心で愛を叫ぶ」の頃は、

モノローグ、へたっぴだったのに
(失敬m(__)m)


神戸出身なのに、38回迄の放送で

関西のアクセントが混ざったこと、たった一回


才能があるだけじゃなく、努力している真摯さが手書きハート


​​​​​​​​連続ドラマを途中から見ても、

と思うかもしれないけれど


映画だってカットされた部分はあるし



想像力で補ったり、
ネットでも何度もわからないことは調べればいいし


人生だって、
自分の周りで起こること全てが、
理解できているわけじゃないしね



その年齢ではわからかった、
その環境の時にはわからなかった


後から大切さに気付くことなんて、たくさんある


生田斗真、大東駿介、加藤雅也、林遣都、
上白石萌歌、中島唱子などなど


このドラマでの役が
私にとってベストの役者さんがたくさんいます

リアルタイムで観て、録画したものを観て、
何度となく涙して、クドカン好きだなって思う

大河ドラマの枠には合わなかったかもしれないけれど
素晴らしいドラマには間違いないです



よくわからないドラマだからこそ、
録画して 

この時代に生きた人のメッセージを
受け止めてほしいなって思うのです

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 17, 2019 07:49:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[LOVE中村屋【中村座、コクーン歌舞伎】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.