570969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音屋です

音屋です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

  ♪♪ コンサート情報  ♪♪

  私とお友達の出演情報です
(ここに記載するのはプライベートコンサートを除きます)

 



☆youtubeでオリジナル曲を公開しています
・ワルシャワ幻影・・・http://youtu.be/a50XjJMsAHM
・新たないのち・・・http://youtu.be/W01203XD3gE
・ 祈 り ・・・ http://youtu.be/USXwtV5m2bo                                        ほか


Calendar

Profile

音屋でおじゃる

音屋でおじゃる

Favorite Blog

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

首相処分なし「納得… vnおとまつさん

れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
ザビ神父の証言 ザビ神父さん

Category

2014年09月05日
XML
テーマ:街の音楽家(445)
カテゴリ:音楽

夕焼け905.jpg

今日の夕焼け


 しあわせを呼ぶコンサート無事終了です。楽しくて感動していろいろハプニングもあって・・・楽しかったです!

 音楽、音を楽しむということ、障がい者のみなさんと一緒にステージに立って改めて思いました。彼、彼女たちは本当に音楽を体全体で楽しんでいました。そして、この難しい第九を、オケやソロの部分は聞いて、ちゃんと自分の歌いだしの場所も覚えているのです。しかも、原語!感動してしまいました。

 そしてこの曲を書いたベートーベンの偉大さも改めて実感。確かに合唱部分の音の高さは文句言いたいくらいですが・・・(笑) この曲を楽しそうに歌う皆さんの笑顔に、すごい曲だと実感したわけです。

 

 今回もヴァイオリニストの木野さん率いる、しあわせフィルの演奏。木野さんのバックで歌えるのも幸せです。ソリストの男性陣、いい声ですね~♪テナーの渡辺大氏、バスのジョン・ハオ氏とともに歌える幸せを改めてかみしめました。

 

 第2部のタンゴのステージ。ここでも木野さんのヴァイオリンの音色と、バンドネオン、そしてダンス。素晴らしいステージが、無料で見られる幸せ!宮前区民ではない私ですが、ありがとうございました(笑)

 さて、私の歌。今回は「全力でソプラノを歌って」との強い依頼でした(笑) リハでその意味が分かりました。私間違ってる?浮いてる?・・・と思うくらいの事態!あまり詳しくは書きませんが、頼まれた意味が納得できました。

 リハとゲネの2回歌ったら、本番前に喉がヤバい?しかし、そんなこと言ってられません。言われた通り、全力で歌いました・・・が・・・こんなに歌いにくいのは初体験(笑) 良い勉強になりました。さあ、私もガンバロウ!と言う気持ちになれたのは、言うまでもありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月05日 22時59分05秒
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.