069112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋旅行から帰った次の日18、19日と山梨の「三景園」キャンプ場に行ってきました。

2泊したかったのですが、予約がとれなくて今回は1泊だけ。
高速が空いていて渋滞も無く、家から2時間弱で現地に到着しました。

最初に、映画『いま会いに行きます』のロケ地として有名な『明野村のひまわり畑』に行きました。

明野村ひまわり明野村ひまわり


お天気も良く、ひまわりの花がちょうど見ごろで、太陽の光を浴び、
あたり一面に広がるひまわり畑は、黄色い絨毯のよう。。。
朝早かったせいか、まだ人も少なく、思う存分ひまわり畑を散策することが出来ました。
家族3人、夢中になってカメラのシャッターを押していたようで、
帰ってカメラを見たら、ひまわりの写真ばかり・・・(..ヾ

ひまわり畑の横にブルーベリー畑があり、ブルーベリー狩りも出来ます。
ブルーベリーソフトクリームを食べました。
綺麗な紫色のソフトで、濃厚なブルーベリーの味がとても美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、南アルプス『三景園』キャンプ場へ。

三景園 私達がテントを張ったサイトからは、

 南アルプスの「鳳凰三山」「甲斐駒ヶ岳」「八ヶ岳」の

 3つの山と「大武川」を眺めることが出来、

 本当にすばらしい眺めでした。

 川で遊び、カブトムシを探したり、花火をしたり、

 のんびりゆったり過ごすことができました。

近くには、温泉『武川の湯』があり、ジャグジーや打たせ湯など、いろんな種類のお風呂に入りました。
お肌もつるつる~になりましたよ!

前日まで名古屋にいたので、食料はキャンプ場の近くにある「道の駅はくしゅう」で現地で取れた野菜を買ってきて、夜はバーベキューにしました。

次の日の朝食は、息子が担当!
目玉焼きとソーセージを焼いて、トマトサラダとキャンプ場で頼んでいた手作りパン、道の駅で買ったブドウを食べました。

その後、「シャトレーゼ」のアイスクリーム工場へ。
ここの工場は、無料でアイスクリームが食べ放題なんです(^○^)
もう、食べられな~い!というぐらいアイスクリームを食べました。

渋滞にはまると嫌なので、早めに現地を出発。
「また絶対来ようね~。今度は2泊くらいしたいなぁ」なんて思いながら、帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2005 08:13:24 PM



© Rakuten Group, Inc.