068900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 19, 2006
XML
今日は、息子のポケモンカード対戦のイベントの付き添いで、立川まで行ってきました。
息子がカード対戦をしている間、時間があったので、伊勢丹に行きました。
2階のデパートの入り口のところに、たくさん人が集まっていたので、何をやっているのかしら?と覗いてみたら、歌手の川嶋あいさんのライブをやっていました。
あいさん、TVで見るよりも、顔が小さくて、キュートで素敵でしたよ~♪

立川の伊勢丹に行くといつも立ち寄るのを楽しみにしているのは、地下の食料品売り場にある富沢商店です。
今日も、お菓子の材料をいろいろ見て、スイートチョコやアーモンドプードルなど買いました。
 
   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

家に帰ってから、石橋かおりさんの『くだもののお菓子』から杏のチーズケーキを作りました。

annzu
 杏のオレンジが綺麗なお菓子です。
 
 生地はクリームチーズ、卵、レモン汁、砂糖、

 バニラオイルを混ぜるだけで、あっという間に出来上がり!

 生地がとてもやわらかいので、

 うまく型から抜くことが出来ず、型に入ったままですが。。。


甘酸っぱい杏とチーズクリームの相性がぴったりで、とっても美味しかったですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2006 12:07:30 AM
[手作りパン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.