068914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 31, 2006
XML
テーマ:●桜・好き(898)
さくら.jpg sakura


今日は風が強くて、肌寒かったけど、とてもお天気が良かったので、お買い物に行く途中デジカメで、家の前の桜を写しました。自転車に乗りながら、片手で何とか写しました。
安いデジカメの写真なので、画像が粗いのが、残念。。。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

息子の怪我への温かいコメントありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、息子の手首、順調に回復しています。
右手が使えない生活にも慣れてきました。
春休みなので、外で鬼ごっこしたり、ざりがにをとりに行ったりと元気にお友達と遊んでいます。
私も塾への送迎が無くなったので、家でゆっくり過ごす時間がとれるようになりました。 

昨日、息子がクラスのお友達4人で、多摩六都科学館に行ってきました。
突然、「子供だけで、お弁当を持って行きたいんだけど」と言われたときは、右手はギブスしてるうえに、多摩六都は車でしか行ったことがなく、4人とも、子供だけで電車で遠出するのも初めてのことで、大丈夫かな?と思ったのですが、
お友達が電車やバスの時間、交通費、入館料など、パソコンで全部調べてくれて、4人ともすっかり行く気になってしまい、とても楽しみにしている様子なので、OKしました。
子供達は、ちょっとした冒険気分で、とても楽しかったようです。
特にハプニングも無く、無事に帰ってきたのでほっとしました。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

久しぶりにパンを焼きました。
みかさんのレシピから、『イギリスパン』を作りました。
久しぶりに家で過ごす時間、本や雑誌も読みたいし、音楽も聴きたいし、DVDも観た~い!なんて、色んなことをやりながら作ったので、捏ね上げ温度も計らず、発酵具合もチェックしなかったので、ちゃんとできるかな?と食べるまで心配でしたが、ふわふわと美味しく焼けましたよ!

イギリスパンイギリスパン


みかさんの『イギリスパン』は、初めて作ったのですが、
みかさんのパンは、いつも生地がふわふわに出来るので、とっても美味しいです。
周りの耳の部分も柔らかくて、イギリスパンの耳ってパリパリしてるイメージだったのですが、
柔らかい耳もなかなか美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2006 07:47:40 PM
[手作りパン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.