068886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

April 7, 2006
XML
今日は、仕事がお休みです(^^)/息子の学校が始まり、夫は飲み会で夜遅くなるそう。
やっと一人で一日、ゆっくり過ごせる~と昨日から、とても楽しみにしていました。
息子を学校へ送り出した後、最初にパン作り。

「天然生活MAY」に載っていて、美味しそう!と思っていた「カマンベールごまバンズ」を作りました。
本に載っていたのは、天然酵母で作るレシピだけど、うちには無いので、ドライイーストで作りました。
焼きたてのあつあつを食べたら、カマンベールがとろりーんとしていて、とても美味しい!

カマンベールごまバンズカマンベールごまバンズ

パンを作った後、近くの園芸店へ行き、ハーブや鉢植えのお花を買って来て寄せ植えをしました。
バルコニーに出たら、桜の花びらが散っている風景がとても綺麗で、思わず、パチリ!

さくら

ハーブはお料理にも使えるかなと、バジルやローズマリー、スペアミント、パイナップルセージやシルバータイムを植えました。
パイナップルセージ、名前の通り、パインの香りがするんですよ。甘い香りがとてもいい香り~。
お花はラベンダーやブルーデージー、勿忘草などを植えました。

ガーデhana

ブルーデージーhana

夕方から、デパートに行って雑貨屋さんや洋服を見て、可愛い春色のカットソーを買いました。
最後に、地下の食料品売り場でお買い物をしていたら、お友達のたまちゃんに会って、ビックリ!
「何で、こんな時間にデパートにいるの~?」と2人で叫んでしまいました。
朝、メールしてたのに、一緒にくれば良かったね~と二人で大爆笑!

ロートンヌ

2人とも、スイーツ好きなので、お互いに考えていることは一緒!
新しくオープンした、ロートンヌのケーキを買って帰りました。
家に帰って、カシスのムースを食べました。甘酸っぱくて、甘さもちょうどよく、美味しかったです。
この後、残りのケーキを食べながらDVDを見るのもいいし、お菓子も作りたいなぁ・・・今日はとても充実した幸せな1日になりそうです(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2006 09:54:20 PM
[手作りパン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.