121943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ききやまきっき

ききやまきっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kikki0708

kikki0708

お気に入りブログ

☆☆☆ 地上に、天国 ☆☆☆ ア−ニ−5655さん
エルバイエル「OL総… OL仲間さん
鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
松尾大生の独り言 まっつ0408さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん

コメント新着

kikki0708@ 夏風邪、お大事に。 確かに湿度が下がるもんね(汗)。 うち…
ポンキチ@ 大変だったですね… ええ!熱中症!! 大変でしたね~(涙) …
ポンキチ@ Re:お元気そうでなにより(07/01) お久~!元気にしてるかな? 自分の年齢…
ポンキチ@ お元気そうでなにより お久しぶりです~! 私も加齢感じまくりで…
kikki0708@ ただいま~♪ 梅雨のジメジメした気候でイマヒトツの体…

フリーページ

2008年05月12日
XML
カテゴリ:育児

 ひこうき雲1 ひこうき雲2

 昨日の午後、娘が突然言い出したので、外に出てみると
本当にひこうき雲が!久々に見たひこうき雲に親子で見入って
おりました。

 そこまではよかったのですが…。

 「このひこうき雲を捕まえるから、虫かごと虫取り網を持ってきて、ママ。」
と娘。
 「虫かごも虫取り網もうちにはないんよ、ゴメンね。」
と私。

 ひこうき雲は徐々に消えて行き、これで娘の「ひこうき雲捕獲作戦」は
おさまるだろうと思っていたのですが…。

 「ママ、あの雲、綿菓子よね!?取って来て!」
と娘。
 あれは綿菓子じゃなくて雲だから無理無理!そう思ったのですが
娘の夢を壊してしまうのはなぁ…と思い直して、
 「出来るか出来ないかわからんけど、試してみよう。でも出来んかったらゴメン!」
と私。

 門によじ登り、庭に置いてある棒で一生懸命に取ってみる仕草をしました。
「ママ頑張ったけど無理みたい。やっぱり遠くて届かんよ!」
と私。

 諦めてくれるかなぁ…。しかし、おもむろに棒を持って賢明に雲を
棒に絡ませようとする娘。

 ひこうき雲3

 この後、肩車をして親子で奮闘したのですが、当然雲は取れる
わけもなく、娘はがっかりしていました。

 「そうだ!来週の土曜ね、ママとタマちゃん登山に行くやん?
登りよったら雲がすぐ傍にあるけんね、その時に雲食べようよ!」
と私。

 娘は満面の笑みを浮かべて
 「じゃぁ、それまで我慢する。楽しみやねぇ。雲食べたいねぇ。」
と娘。

 昨日の午後の出来事でした^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 06時17分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X