121938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ききやまきっき

ききやまきっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kikki0708

kikki0708

お気に入りブログ

☆☆☆ 地上に、天国 ☆☆☆ ア−ニ−5655さん
エルバイエル「OL総… OL仲間さん
鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
松尾大生の独り言 まっつ0408さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん

コメント新着

kikki0708@ 夏風邪、お大事に。 確かに湿度が下がるもんね(汗)。 うち…
ポンキチ@ 大変だったですね… ええ!熱中症!! 大変でしたね~(涙) …
ポンキチ@ Re:お元気そうでなにより(07/01) お久~!元気にしてるかな? 自分の年齢…
ポンキチ@ お元気そうでなにより お久しぶりです~! 私も加齢感じまくりで…
kikki0708@ ただいま~♪ 梅雨のジメジメした気候でイマヒトツの体…

フリーページ

2009年03月23日
XML
カテゴリ:生活

 今日は、『職場の教養』より「時間を守る」をご紹介させていただきたいと思います^^

 人と待ち合わせをして、「連絡なしの10分の遅刻は許せるか」というアンケート調査を、女性情報誌『シティリビング』がホームページ上で実施しました。
 
 結果は「許せる」が52%、「許せない」が48%と、ほぼ半々だったようです。前者の理由として「携帯があっても連絡できない事情もあるだろう」と言い、後者は「携帯を持っているのだから、連絡ぐらいできるはず」と主張。携帯電話の普及で、時間と連絡の意識は変わったようです。

 ある小学校が「時間を守る」というテーマで標語を作りました。「じかんは たいせつな みんなの たからもの」(一年生)、「もう二度と この時間は もどらない」(三年生)、「二分前 よゆうをもって 教室へ」(四年生)。
「大切に 毎日すぎる この時間」(六年生)。時間が無限ではなく有限であることが、子供たちの標語からも窺い知ることができます。

「時の刻みは命の刻み」です。一日二十四時間、一年で八千七百六十時間。二度と取り戻すことのできない、限られた時間を大切にしたいものです。~時間を大切にしましょう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 19時58分05秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X