2203604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フューレ

フューレ

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

160x600-madoka.jpg
saito_you160x600.jpg
saito_tai160x600.jpg
お天気戦隊ハウウェザー


カテゴリ

2007.12.18
XML
テーマ:徒然日記(22704)
じゃ、どんな作品だったかを載せておきます~(笑)
問題?編

大昔。(苦笑)
ワタシは断然『りぼん』派でしたが、
姉と毎月交互に買っていたりしたんで・・
なかよしも読んでました。

だから(?!)
『ちゃお』はこの派閥には絶対入れたくない人間です。 
あれは、邪道だ。(爆)




今でも、友人とあきもせずに、盛り上がるのが【自分が編集者だったら?】という話題。(爆)
くっだらないネタですが毎回空想妄想?大笑いしてます。 ( ̄▽ ̄;)ホントクダラナイ

ちなみにテーマは
自分がマンガ雑誌を立ち挙げるコトになった場合、
どの漫画家に連載させるのか?

↑注意しなければならないのは・・どんなに大人気の作家さんでも現在の人はナシ。
当時自分らが盛り上がって、且つ、今どこに行ってしまったんだろう?という作家さん。(笑)

ね?ほんと、くだらない・・・








さ、本題に入ります。↓



左上をのぞき、他3つは「なかよし」です。
まずは右上。

『Pなつ通り』
1192MKさん正解~♪(笑)
私の中の「なかよし」で記憶にある1番古い作品が
おそらくコレ。
ストーリーとかほぼ覚えてないんだけど;;; 彼の名前が『万里(ばんり)』だったはず。
この名前のおかげで『万里』を読めるようになり、こんな名前あるんだなぁ・・と
感心したり。(爆)

んでは右下。

『月下美人(ムーンライトシンデレラ)』です~♪
最近はこの方と言えば『ホタルノヒカリ』ってドラマにもなった作品なんだろうけど
そんなのは知りません。(笑)
話はこれまたよく覚えてないけど;;;;よかったきらり2ってのは覚えてる。(笑)
↑設定として「そっくりな女の子」というのがあったはず。
この人の作品で初めて読んだのは・・『レピッシュ』と言う話だけど・・・
子供の頃この絵を見た時は「なんていい加減なんだろう。」と思ってました。(爆)

で、左下。
トウィンクルきゃっと
ってのだと思うんだけど(発売された時期がティッシュの裏に書かれた年と近い)
全く思い出せません。(笑)
絵もないし;;;

とりあえず主人公の女の子が
地面まで髪の毛があったであろうコトに100万点。


左上は『りぼん』
よくよく写真をみて見たらこの作品はそんな古くないね。
(つっても他の3つに比べたらってコトで;これもずいぶん古い)
氷翼さん正解~(笑) 椎名あゆみです。

『ベイビィ・LOVE』です。

この人の話、↑この作品までは全部読んでて好きでしたきらり2
話もキャラも。

ただ、唯一・・・いつも引っ掛かってたのが全身の絵のデッサン(?というのか?)
頭から脚まで描いた絵のバランスがひどくていつも気に入らなかった。(笑)
アップ(胸から上ぐらい)は上手いのに。
でも、この話はそれがだいぶまともになって(!)きた頃。
この話の単行本は全部持ってます~♪奇跡的に(笑)1ヶ月前ぐらい、実家に帰った時読み返してた





なんて、マジで・・
どうでもいい話でした。

読んでくださってる素敵なあなたに感謝
そうだ、秋元奈美・・・すごいモノを題材にしてマンガ描いてた(爆)
コレチャレンジャーだなぁ;;;
ある意味BLより強烈。 あ、中身は知らないけどね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.19 10:12:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.