060840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャポニスム@和ブランドを探せ!

ジャポニスム@和ブランドを探せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

着楽*吉日@菊乃

着楽*吉日@菊乃

お気に入りブログ

開運!たしなみ年中… 五節句師@りりやっこさん
社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん

コメント新着

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
デブ田デブ介@ すみません私スーパーニートですwwww 俺100kg超えのスーパーデブでブサ男だ…
さとすぃ@ しゅおおぁあああ!!!!! あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!…
一日一淫@ お ま ん こ注意報 オ ナ ニー見てあげただけなのに何で5万…
棒付人形@ おおおっぉぉっぉおおああwww! <small> <a href="http://komachin.anus…

フリーページ

2005年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずばり冬は冬眠したいっ。
ひたすら寝たい睡眠欲のかたまりです。
どうも体調が悪いともいくのかもしれませんが。
この間試しに寝るだけ寝て自然に目が覚めるをやってみました。
夜8時に寝て、朝の7時半起き。
その前の日に、これまた十二時間以上寝てるのでした。(笑)
そんなでは、何もできひん!
やりたいことは、いっぱいあります。
仕事もいくつかしているので
ただでさえ時間はないけど、夢はあるのです。(笑)

冬だと寒いので、エネルギー消耗激しく、
どうしても家に帰ってから、すぐご飯が食べたい!衝動がっ。
帰宅途中に、なにかモグモグしながら帰るぐらい食欲がっ。
これが食べちゃうと、眠くて眠くて・・・。
シンデイマス。

勉強法を参考に眠くならない工夫をメモメモ。
身体に負担をかけない方法をあれこれ。

1.食べ物で工夫。
炭水化物は眠くなるそう。特に私は、ご飯粒が眠くなるみたい。
パン食に変えよう。でも、鉄分やお肌にいい成分や、健康のため栄養は取りたいもの。
よって食べるとしたら冬は暖かい具沢山スープ。
ほか、暖かいミルク、レタスも眠気を誘うそう。

◎身体を覚醒させる食べ物。(私の場合)
たまねぎ・にんにく
コーヒーを一時間ごとに飲む(砂糖を入れたほうが頭に栄養がいってよろしいらしい。チョコレートも脳への栄養補給に。)
酢系(黒酢とか、疲れをとるのにいいらしい。梅酢を実行中。健康のために常習したいにゃー)
梅茶(まだ試してみたことはなく。お茶に梅干をつぶしたのを入れるそう。)

2.睡眠時間サイクルを利用する
私の場合、3時間の倍数で睡眠のサイクルがあるようで、眠るならこのタイミングを利用する。
1時間などで区切っては頭がボーッとして起きれない。
また起きるのに、起きやすい工夫を。部屋が暖かいほうが起きやすい。
覚醒するのに体温があがるのをヒントに。
あと部屋の電気はつけたまま。これも身体が起きるのに光が必要だから。

3.教えてもらった足のツボ

2004年02月16日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月06日 14時57分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.