483559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2017年02月05日
XML
カテゴリ:手作り
中学時代から続いている仲間の新年会には毎年、手作りの品を
持って行くことにしています。
去年は粘土フラワーの先生に教わってイチゴのアクセサリーを作って行きましたけど、
その先生がご病気で粘土フラワーの方は現在お休み中です。

何にしようかと思っていたところにちょうどテープ手芸に出会いました。
2色の3ミリテープ、カンや繋ぎ、鈴など細々した材料を買いそろえるのに手間取りましたが、

材料がそろえばテープ編みはそう難しくありません。

鈴も付けてテープの根付けが完成しました。2月初めの会では、いつもながらにお話が弾み、
帰りにみなさんに手作りをお上げしました。財布やバックにつけて楽しんでもらえば嬉しいです。

ところで、こんなのを「根付け」なんて言っちゃったけど、「根付け」には深ーい歴史的意味が
あったのですね。根付ーWikipedia などを見て驚きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月07日 22時55分17秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.