479988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

季節の風を感じ畑仕事もゆっくりと3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2019年10月31日
XML
カテゴリ:ハードな仕事
高校の同期会は還暦の辺りで事実上終わっていました。

最近はお墓参りに仙台に帰ってきた友人などから「東京会に来てよ」と誘われることがあると
「私ね、新幹線に乗れないの」と笑って断ってきたのですが、今回、一念発起の参加でした。

会の日時は10月31日11時半、会場はハイアットリーゼンシー新宿です。
前日、北仙台駅で求めた券は6時35分はやぶさ2号、大宮乗換え池袋8時25着。

バックひとつの日帰り旅行とはいえ、大宮も池袋もちょうど通勤ラッシュの時間帯、
行き先表示も目に入らずもみくちゃにされながらやっと池袋で友だちと合流できたのです。




会までは少し時間があったので義妹に会うことにしました。友だちも付き合って
くれて、池袋から湘南新宿快速ライン中央線快速で
中野駅下車、北口で待ってると
久しぶりのN子さんがやって来て少しおしゃべり、そこからホテルへはタクシーで。


11時前にホテルに到着、外国人が多く見られる素敵なホテルでした。
きょうの参加者は22名、仙台からは2名、遠くは下関からの方がいましたが
東京、横浜、千葉、川越、町田、小山、前橋などいろいろでした。



学年は6組まであって一クラス52,3名、組が違う方の記憶は殆どありません。
でも同い年の同期生、当時を語り合えばやはり思い出には通じるものがあり懐かしく、
また年取るほどに個性がはっきりしてくることも感じました。
スピーチからはその人が続けてきたことや現在楽しんでいることなどをお聞きして
元気を貰い、久しぶりの再会同期会でした。

新宿駅みどりの窓口に並んで帰りの券を買いました。小山で降りる友だちに合わせて
湘南新宿ライングリーン席を求めてゆっくり話しながらの1時間も良かったです。
小山からは乗換え無しの新幹線やまびこ、仙山線も使って21時、無事帰宅、ほっ!

いろいろ楽しい初体験もあり、夢中で動き回ったかなりハードな一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月03日 21時56分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[ハードな仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.