479447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mica

Mica

カレンダー

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… ★黒鯛ちゃんさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

よりみちのつもりが… よりみち327さん
 空 イロイロ ☆くぅさん
△▼△さんかくの目△▼△ はるる♪♪さん
kuwa-kuwa… kuwa−kuwaさん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
見つめなおして~日… pink・roseさん
ゆっくり♪のんびり♪… 0-yuu-0さん

カテゴリ

心の音

(262)

love

(91)

darling

(151)

To-y

(50)

Lanmaru

(30)

bird-watching

(44)

ぴよ

(54)

happy

(111)

fine

(27)

life

(59)

will

(33)

smile

(82)

date

(53)

wish

(69)

giggle

(66)

family

(209)

tranquil

(3)

friends

(74)

music

(110)

view

(51)

foods

(192)

memory

(29)

diet

(16)

gardening

(31)

house

(21)

shopping

(18)

disease

(69)

tears

(12)

unpleasant

(9)

カメラ女子

(29)

piyo☆ranger

(163)

BunTa

(43)

Garo

(3)

Ginpei

(26)

mellows

(19)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月20日
XML
カテゴリ:memory



岐阜で仕事を終えて
会社へ戻ろうと車に乗り込んで
すぐに聞き覚えのあるイントロが流れた。



♪僕がそばにいるよ・・・



河口恭吾の桜だった。



この歌が流行った3年前。
みかはガンと闘ってました。



その時、彼様がこのCDが欲しいって
急に言い出してね。



いつも聴いてる音楽とは違うし
なんでなんだろって・・・
不思議に思ったのね。



CDを買いに行くのに
誰が歌ってるかわかんなくって
ネットで調べてたんだ。


視聴できたので
聴いてみて・・・



♪僕がそばにいるよ・・・



この歌詞の言葉が
彼様の気持ちだって
みかに伝えたかったんだよね。



それに気付いたんだけど
彼様の口から
それを言わせたくてさっ~
わざと何でCD欲しいの???って
何度も聞いたっけ・・・



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

詞・曲 / 河口恭吾

僕がそばにいるよ
君を笑わせるから
桜舞う季節数え
君と歩いていこう

僕がそばにいるよ
君を笑わせるから
桜舞う季節数え
君と歩いていこう

まぶしい朝は
何故か切なくて
理由をさがすように
君をみつめていた

涙の夜は月の光に
震えていたよ二人で

僕がそばにいるよ
君を笑わせるから
空のない街抜け出し
虹を探しに行こう

いつもそばにいるよ
君を笑わせるから
やわらかに風に吹かれ
君と歩いていこう

君がいる
君がいる
いつもそばにいるよ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +



ガン告知されて
オペまでの間の半月
検査での通院をしながら
みかは自宅療養してました。



ちょうど桜の季節でした。



出血する恐れがあるので
遠出はできないからと
近くの公園へお花見に行ったんだ。



ちょっと風が強い日で
桜吹雪が綺麗だったなぁ~



ちっちゃな子供が
むじゃきに遊んでる姿を
みかはぼんやりと遠い目で
みつめていたそうです。



そんなみかを見て
彼様は切なくなったって
言ってたっけ・・・



たくさんの思い出があって
いっぱい嬉しかったことあったんだけど
一番心に残ってるかもね。



これからも毎年ここで桜を見ようと
言っていた約束は
2回しか果たせなかったけどね。



ちょっぴり
うるうるしながら
聴いた桜。



それは悲しい涙なんかじゃなくて
心が震えて出た涙。



改めて、
彼様ありがとうと
思いました。



その後、今井美樹の
Goodbye Yesterdayが流れる。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
Goodbye Yesterday
詞・曲/ 布袋寅泰


Goodbye Yesterday
生まれ変わった
私が現在(いま)ここにいる

ほらね今までより
笑顔が似合うでしょ

思い切り笑って泣いて
自分らしさに出逢えた
やっと辿りついた
永遠の優しさに続く路

涙の数だけ人はきっと
幸せに近付いてるはず
さよならから明日がはじまる
Goodbye Yesterday and Hellow tomorrow


たとえば誰かを愛して
傷つくことがあっても
それは愛しい傷
明日への道しるべ

すべてを受け入れたときに
光が近づいてくる
空に抱かれたとき
永遠はこの胸に刻まれる

季節が風のように巡って
私は髪を短く切って
世界は今日も朝を迎える

Goodbye Yesterday
Goodbye Yesterday

歓びと哀しみに抱かれて
私は優しく微笑んでる
さよならこそ明日への感謝
Goodbye Yesterday and Hellow tomorrow

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +



できすぎた出来事でしたとさ・・・



髪は短く切らないかわりに
ネックレスを切りました(笑)。



そして感謝できる日が来るように
ずっと思ってたら
そうなれました。



仕事を終えて
バンドの練習へ
ウキウキしながら行くみか。




仲間たちと
時に真剣に熱く
いつも笑って楽しく




自分らしく輝いてます!!!



星









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月21日 13時58分56秒
[memory] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.