479760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mica

Mica

カレンダー

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

あさりご飯美味しい… ヒチャキ123さん

よりみちのつもりが… よりみち327さん
 空 イロイロ ☆くぅさん
△▼△さんかくの目△▼△ はるる♪♪さん
kuwa-kuwa… kuwa−kuwaさん
人工肛門にもめげず、… 楽楽4649さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
見つめなおして~日… pink・roseさん
ゆっくり♪のんびり♪… 0-yuu-0さん

カテゴリ

心の音

(262)

love

(91)

darling

(151)

To-y

(50)

Lanmaru

(30)

bird-watching

(44)

ぴよ

(54)

happy

(111)

fine

(27)

life

(59)

will

(33)

smile

(82)

date

(53)

wish

(69)

giggle

(66)

family

(209)

tranquil

(3)

friends

(74)

music

(110)

view

(51)

foods

(192)

memory

(29)

diet

(16)

gardening

(31)

house

(21)

shopping

(18)

disease

(69)

tears

(12)

unpleasant

(9)

カメラ女子

(29)

piyo☆ranger

(163)

BunTa

(43)

Garo

(3)

Ginpei

(26)

mellows

(19)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月01日
XML
カテゴリ:tears





日記を珍しく
書きたくない気分で
数日が過ぎ・・・




久々のまとめ書きしますぅ~




その大きな原因になったのは
ダ~ちゃまと家庭内別居ちょき




無計画なこの男・・・




責任感っつーもんを
どこへ忘れてきたんだか・・・




イイとこもいっぱいあるのに
台無しやろっ・・・





転職活動~
もたもたしてるうちに
もう2月だよ・・・





昨夜のうちにネットや
就職情報誌で
当たりたいところをピックアップして
今日、問い合わせるなりすると
絶対がんばるから!!!




そんな風に言ってたくせに・・・




ちっとも
やらなかったダ~ちゃま。





2月20日付けで
今の会社は退社するのは
自分で決めてきたこと~





知り合いからの紹介をあてにして
みかのアドバイス
他も当たっといた方がいいよってのを
全く無視したわけだ。




紹介してもらったのは
過酷な労働条件の仕事で
ダ~ちゃまが思っていたのとは
違ったわけだ・・・




確かに
そのくらいもまれてみてもイイかもとも
みかは思ったりもするけど~




ダ~ちゃまはまだ若いし
起業できるタイプではないので
長くサラリーマンをするのであれば
福利厚生もある会社を選んだ方が
後々、楽だと思う。




みかが実際勤めてる会社は
一部上場したばかり。
お休みも大手企業のようにはないけど
正社員の福利厚生はぼちぼち~




そんなのを見てると
手当てや補助が付くのって
バカになんないのよね~




小さな会社がダメだとは思わない。
ダ~ちゃまがコレってものをみつけて
それをやりたいなら
頑張って欲しいとおもうけど
それも特にはないのか
やる気がないのか
しなくていいとでも思ってんだか・・・




そんな風に取れるような行動しかしてなくってさ泣き笑い




変に図々しいとこもあったりして
大胆なことをやってのけたりも
しちゃうわけだから
やってできない人でもないが~




仕事ができない人の例を挙げると
かなりの部分当てはまるのも事実。




みかは今の会社で
もう12年も働いてて
仕事を何人もの人に教えてきたのね。




できる人とできない人~
いやほど見てきたし
区別を簡単にできるくらい実践で体験してるんで
仕事ができる人になりたいという
ダ~ちゃまに厳しいことも言ってます。




ただ・・・
やるかやんないかは
本人しか決めることはできない。




どんな良いアドバイスでも
聞き流してたら
意味はないのさ。




ダ~ちゃまはまさしく~
そんな感じで雫



口から出てくるキレイな言葉は
嘘っぱちなんかい???




ってことで
みかちゃんは和室にこもり
お布団を敷いて寝ました~




ダ~ちゃまにとって
みかはなくてはなんない存在。




ただ
今のままじゃ
みかはダ~ちゃまの金づるでしかなくなっちゃう・・・




金ずるにされるほど
高給取りではないし~
仕事を頑張らない男は嫌いなんで!!!



結婚して家族ができ
家族のために頑張ろうとは思えないらしく
(口ではきれいごと言ってるけど・・・)
なんというか、悲しいですね~




健康な体があり
人並みの知能も持ってるわけなのに
もったいないと残念で仕方ないし~





どこまでも他力本願で
やる気のある人がいる会社に入れば
自分も変われるだとかほざいてるんで
みかキレまくりましたいなずま




トーイもみかも
ダ~ちゃまよりは情熱持って
生きてるし
夢を持って頑張ってる。




そんな奴らが家族で
いつも身近にいたって
何にも変わってない人が
どこの会社入ったって同じだろっ!!!




自分は何でもできるような口ぶりだけど
嫁を食わしていくこともできないのに
偉そうに言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁムカッ




ひっでーことを言ってるのは
重々承知してます。




でも
必死で頑張って
今があるのなら
それがダ~ちゃまの実力で
仕方ないことなんだと思うのね。




やりもせずに
わかったようなことだけ言われても
みかは納得いたしませんっあっかんべー




健康な体があるだけでも取り得さ・・・





この事で
何度、みかが不機嫌になっても
変わらないダ~ちゃま失恋




人を見る目のなさを痛感し
大反省の夜でしたとさ涙ぽろり




ダ~ちゃまが帰ってきてから
一言も口をきかなかったのは
初めてだ・・・





こんなことしなくても
イイ日がきますように涙ぽろり




みかの力では
どうにもできないこと
ダ~ちゃま自身が気付いて
やっていかないとなんないこと・・・




みかだって
若い頃はいい加減だったし~




でもね
トーイだけは守ろうと
必死になれたのよね。




転職がイヤなら
そのままでイイって
言ってたみかなんで
ダ~ちゃまは自分で自分の首を
締めまくっちゃってるわけだ。




こんなんじゃ
どこの会社いっても
役立たずになっちゃうぞ・・・





どーにかなるかしらねショック




やっぱし
どーにかなって欲しいよね・・・
みかにとっては大事な旦那だからね~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 23時49分40秒
[tears] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.