234913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2010.06.12
XML
カテゴリ:ガーデニング



clover001.gif welcome・・・




昨日は久しぶりにノリ君とビアガーデンに行ってきました~~ビール
飲み放題・食べ放題・・・・生ビール中ジョッキで3杯も飲んでしまいました


不景気だと言いながらも、ビアガーデンは満席でしたょ~
(まぁ~~花金だしね~~・・・)







*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――









ダイソーで植木鉢を買いました

DSCN4806



この鉢受け皿も付いて100円は安っ!!







2-tane&nae-11.gif








早速新しい鉢に植え替えました


フランネルフラワー フェアリーホワイト

DSCN4805



ちょっと暴れ過ぎ・・・(@_@)









ヨッシイさんから頂いた   蚊蓮草

DSCN4808



ちゃんと根付くと良いなぁ~~









先日も登場しましたが
余りにも綺麗に撮れたと思うので
再登場です~~
(いつも多肉ちゃん中心の私のブログです。。。
   数少ないお花たちなので綺麗なうちにたくさん登場させないとね(^_-)-☆)




サクララン セブンスター

DSCN4815



ほら~~




DSCN4813



どぉ~~~~




DSCN4814



なんて綺麗なんでしょう~~~







そして・・・







サフィニア ラベンダーレース

DSCN4818



ノリ君も気付いてくれてたようで『綺麗に咲いてるなぁ~~』だって・・・フフフぽっ





DSCN4817



何とも言えずスキかも・・・手書きハート





DSCN4819



植え付けた時の日記は右矢印こちら








illust-rabbitcafe-4.jpg









先日の新生姜の甘酢漬けに引き続いて・・・


紅生姜も漬けましたょ~~


その時の日記右矢印こちら


DSCN4821



このまま一週間漬けて、もう一度生姜を梅酢から上げて1日天日干しします
こうするとカビが生えずに日持ちします~~
その後 保存瓶に移して新し梅酢を注いで 上に梅酢漬けのもみ紫蘇をタップリ入れます
そのまま冷暗所で保管します

生姜が紅く色づくと食べれますょ~~






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 ピンクハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へピンクハート











花苗 サフィニア アートセレクト ラベンダーレース 9センチ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.18 04:21:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.