235119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2011.02.23
XML
カテゴリ:国内旅行



今日もぽっかぽっか暖かいです
今週はずっとこんな陽気が続くようですね





早く更新しないと...
多肉ちゃんの植え替えや新しくお迎えしたお花の事などなど
upする写真がたくさん溜まってきてます~~ヾ(;´▽`A``アセアセ








illust-sinple5.gif









では本題へ~



前回の小旅行の続きです


2日目は奥飛騨郷温泉郷のひとつ新穂高温泉から西穂高口を結ぶ
新穂高ロープウェイに乗りました



DSCN6423


(ロープウェイの写真を撮るの忘れました...)


日本初の二階建てゴンドラです


第1・第2ロープウェイを乗り継いで標高2156mのところまで登ります

ふたつのロープウェイを合わせての高低差は1036mで日本一だそうです








DSCN6329









DSCN6336



↑ 西穂高岳








第1・第2ロープウエイを乗り継いで展望台のある西穂高口駅に到着

ここ展望台の気温は-4度でしたが
さほど寒さは感じられませんでした
晴天で山々がハッキリ見えます~*


DSCN6333



西穂高口駅・展望台からの眺望

北アルプスの山々を間近に眺める事ができる360°広がる大パノラマです








DSCN6335



絶景に超感動~~








DSCN6384



西穂高駅口外に広がる千石園地は

高さ3.6m・長さ240mの『雪の回廊』です








DSCN6362









DSCN6374



白一色の銀世界です








DSCN6361









DSCN6390



今年の干支 うさぎちゃんの雪像








DSCN6392










北アルプスの絶景・雪景色に感動して帰る途中に.....






岐阜県中津川にある中山道43番目の宿場町として栄えた馬籠宿に立ち寄りました

( 長野県だと思っていたら、2005年に合併して岐阜県中津川に変わったそうです )


DSCN6394



着いたのが夕方4時ごろだったので観光客もまばらでした








DSCN6413



石畳の坂道が続く両側にはお土産屋さんや茶店が並んでいます



古き良き日本って感じで落ち着きます~^^.








中仙道・馬籠宿



島崎藤村の出生地だそうで藤村記念館が建てられています (写真 右上 )


レトロな郵便局にタヌキさんも...


帰りには信州蕎麦を食べて.....満足!!!




本当はこの近くにある妻籠宿にも寄りたかったんだけど
時間が遅かったので断念しました・・・





バタバタと決まった今回の1泊旅行でしたが
思いっきり満喫してきましたぁ~~o(*^▽^*)o~♪






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.18 05:03:09
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.