234914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2011.02.26
XML
カテゴリ:ガーデニング




昨日は関東地方で春一番が吹いたそうですね



春よ来い~~早く来い~~♪♪



でも明日からはお天気下り坂みたいです...







69.gif








開花まで待ち遠しかった我が家のクリローさん

やっと春の訪れです





10日ほど前に開花しましたが 他の記事を書いていたので
upするのが遅れてしまいました。。。







(2月17日撮影)
DSCN6194



母が育てていた一重のクリローさん...




今年のお花は少し小ぶり・・・

栄養が足りなかったかな~~
ヾ(;´▽`A``アセアセ




ちょっと指で押さえて上を向いてもらいました(笑)








DSCN6196



このうつむき加減がまた可愛い~*








DSCN6192











(2月17日撮影)
DSCN6197


クリスマスローズ(ニゲル)



もう直ぐだょ~~~**







(2月18日撮影)
DSCN6223




( *´艸`)クスクス










DSCN6224



ほら...咲いた~~*








(2月22日撮影)
DSCN6431



開花してから5日も経つと しベが少し開いてきました








DSCN6432



まだこんなに蕾持ってます~




このクリローさん葉っぱが無いんじゃないのぉ~って思ったでしょ(≧ω≦。)プププ


そぉ・・・このクリローさんは以前、給湯器の修理にやって来た
大阪ガスのおじさんに葉っぱ折られてしまったんです~




まぁっ!!お花咲いたから許してあげよぉ~o(*^▽^*)o~♪



その時の日記 → → こちら








(2月25日撮影)
DSCN6441



完全にしベが開いてるね~








DSCN6462



ダブル咲きのクリローさんも...


もうそろそろ~(*^_^*)







illust-camera1.jpg








暖かい日が続いたので多肉ちゃんの植え替えなど頑張ったょ~


DSCN6210



粉ふるいで作った寄せ植え


水苔をたくさん詰めてカット苗やベビーちゃんを刺しただけ!!!








DSCN6219



入ってるのは...?c(゚.゚*)エート。。。



乙女心・オーロラ・七福神・セダム・サルメントーサ...あとは???








DSCN6217



ぷっくぷっく~~.:*゚..:。






訪問ありごとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ赤ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.26 15:29:43
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.