116766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

子育て成長ブログ 妊娠からの10年日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月21日
XML
カテゴリ:3歳と0歳~
姫は幼稚園最後の夏休み。

毎日水遊びしてまーす荒波


夏休み前半は、じぃじ&ばぁばと沖縄旅行してきました!

前々から美ら海水族館へ行きたかったばぁば、
春休みに実家へ行ったときに予約して、ようやく実現音符

201407_natsu01.jpg
よく見かける巨大水槽の写真ね(笑)

暑くて暑くて外歩けない泣き笑い
外のイルカショーとかまったく見ずに帰りました(苦笑)



チビがいると朝早い飛行機は大変でしょ?
良いプランがあったの!

14時過ぎの便で那覇1泊をプラス
なんだけど
普通の2泊プランに100円追加するのみ!
びっくり
おどろき!
もちろん那覇のホテルは決められている中から選ぶのね。
ビジネスホテルじゃぁ小姫がベッドで眠れないから、プラス2000円でグレードアップ上向き矢印

首里城に近い、都ホテルさん。

これ、かなり良かった!
当日にさらにホテル側がお部屋をグレードアップしてくれて
素泊まりでも広い部屋だし、ベッドも大きい☆


途中で沖縄そばを食べたんだけど、店の名前忘れちゃった~

レンタカーで店員さんにお勧めされたお店ね、
「わ」のレンタカーだらけの中、そこは地元の車が多くて、美味しかった!

子供たちに塩むすびしようと思って、塩をもらったら
しょっぱ過ぎなくて美味しかった!

ここはレンタカーでもらった情報誌のクーポンで
ジューシー(炊き込みごはん)が半額以下でした。




翌日に美ら海行って、カヌチャベイホテルへ。

沖縄なんて滅多に行けないとか理由をつけて、ホテル奮発(ばぁばが)

このホテル

でかい!!
広すぎる!!


移動はカートだし。
ゴルフ場で見かける乗り物ね。
要運転免許


カヌチャベイは、天候悪いとすごく不便だわね。

レストランもプールも、外に出て移動
(本館のレストランは館内だったかな)

今回は台風が近づいてきていて、突然の豪雨だったり、小雨だったり。

空の様子をうかがいながらの行動でしたくもり


3日目の午前中はプールへ
201407_natsu03.jpg

ビーチも行けたけど、風あって波高いから海には入れませんでした(涙)
楽しみにしてたグラスボートも運行不可で残念しょんぼり


午後は雨降ってきちゃったので、雨でも遊べそうなところ
かつ
クーポン券を使える場所を探すじぃじです。

旅に行く前に買ったガイドブックの付録についてたクーポン券、
じぃじが一生懸命読破したらしいので
使ってあげないとね。。


まずは、古宇利島へ。
201407_natsu02.jpg
橋が有名ですね~
(サカ〇引越センターのCMでも出てくる)

クーポンでオーシャンタワーの入館無料星
お昼食べて(展望台のレストランはカレーとピザしかない)

フルーツランドへ移動
ここもクーポンで無料星
スタンプラリーをやっていて、子供たちが頑張ってました。
ってか、それに夢中で展示植物なにも見てないっていうびっくり


そんで次は、森のガラス館
子供たちに万華鏡体験させたいって。(じぃじが)
体験料もクーポン星(笑)

姫は中に入れるスパンコールとかガラスが少なくて寂しい万華鏡、
小姫は入れすぎて光すら入らない万華鏡
ができましたうっしっし
直せるけどそのまま~



ホテルに戻って、夕食まで室内プールへ。
大きなホテルはこういうのあるからいいよね。
201407_natsu04.jpg


そうだそうだ、夕食はさ
1泊目は無料券があったので、ホテルのレストラン行ったのですが
レストランって高いのよねダッシュ

かと言って、ホテルの周りは何にもないのしょんぼり
名護あたりで食事してホテルに戻るって人も多いらしいけど
子供たちプール入りたいし、お腹空いちゃうし・・・

で、2泊目はガラス館の帰りに
名護のスーパーでお弁当買いました(´・ω・`)

子供は塩むすび、私は冷やし中華にお蕎麦
フツー!

沖縄まで来てフツーのごはん??
って、ごねていたのは私です。

でもね~仕方ないね。
レストランで一人4000円も取られるんだもの。

それにね、スーパーでばぁばが探してた
マッシュビーフ
見つけられたから、いいかOK



最終日は、14時の便に乗るので(14時発便までは課金ないの)
午前中に那覇まで戻り
荷物預けて・・・

手荷物預けるの、行列!!

1時間弱かかったよ
(並んだのじぃじだけど。私ら椅子待ち)


時間があるから、ユイレールで国際通りへ繰り出し
お昼を公設市場の2階で食べ、
空港のクーポン使える店でお土産2000円分(無料)引き換え星


クーポンで結構出費浮いたさいふ


帰るの1日遅かったら、飛行機とばなかったかも~
ギリギリセーフでしたわ



また行きたいなぁ~
沖縄~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月21日 22時46分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[3歳と0歳~] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

きまhiro

きまhiro

カテゴリ

お気に入りブログ

自分は褒めてのびる… New! らぶりーたわ子さん

Sweet Heaven's Door まり★まりさん
義母は今日も行く リンリン35さん
Precious days ~子… 響3748さん
☆.。.:*・°HAPP… ま〜こ☆さん

コメント新着

きまhiro@ Re:みーみさんへ コメントありがとうございます。 避難の必…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 台風の準備や状況が事細…
みーみ@ Re:台風19号一時避難メモ(10/15) お疲れ様です。 ブログ拝見させて頂きます…
きまhiro@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) >れいこさん コメントありがとうございま…
れいこ@ Re:夏休みの思い出2015(後)(09/30) お久しぶりです! 楽しそうな夏休みを過ご…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.