364826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*なちゅらる はうす*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうダメか、今年こそ買い替えかな?と言いながら使い続けていた冷蔵庫がついにダメになりました。
金曜の朝、おべんとうを作るのに冷凍庫から食材を出したら冷えてなくて、「あれっ?」と思って、も一度ドアを開けて確認してみたら、氷まで、み~んな解けてました。

その時は、冷蔵の方は、しばらく大丈夫かと思ったけど、夜仕事から帰って来てみてみると、飲み物とかぬるくなってました。

も~ショックです。様子を見ながら食材を使うのもなんか気分のいいもんじゃないし、冷凍のものは、いつから解けてたのかわからないので、捨てなきゃならないものもあったし、何より冷蔵庫ないのってホント不便です、凹みます。

昔の冷蔵庫ない時代の人って、どうしてたんだろう?
・・・そう言えば、私が子供の頃、隣のおばちゃんが、井戸水ですいかとか冷やしてたなぁ。

実は、先週も冷蔵庫を選ぼうと思ってたんだけど、時間がなくて、決め切らなくて・・・

「即日配送」を狙って、土曜の午前中にヨドバシに行って、決めて来ました。

ウチは、幅60cmのしかスペース的に置けないので、60cm幅で、最初「観音開き」のがいいな~と思ってたけど、容量が多いし、その分値段もちょっと高い、それに「今まで片開きだしね」と言うことで、片開きにしました。

野菜室は、一番下のメーカーが多くて、売り場にあった中では、東芝だけが野菜室が取り出しやすい高さだったので、最初「panasonicのにしよう」とか思ってたくせに、東芝の機種にすることに・・・
それに、売り場で開けたり閉めたり試してみたけど、東芝の冷蔵庫は、扱いやすい感じなんです。小さいサイズのは、ドアが引きやすい形だし、大きいクラスのは、ボタンもついてて、押すと勝手に開いてくれるので、便利そう。

・・・壊れてしまった長年使った冷蔵庫(それも20年!)は、三菱のだったんですが、あまり売り場にありませんでした。

さらに容量でちょっと迷った後に、売り場の人と相談して◎東芝 ノンフロン5ドア冷凍冷蔵庫/シルキーステンレス【GR-A37G-XT】にしました。

もうちょっと小さいのでも良さそうだったけど、ポイントが多くつくので、あまり値段が変わらないし、例のエコポイントがつくので、年間の電気代とか、機能とか、音とか色々考えて・・・

ところが、やっと決まったところで、売り場の人が「では、在庫があるか見てきます~」と走っていってしまいました。
そしてしばーらく帰って来なくて、やっと向こうから走って戻って来て「今、在庫がなくて最短で6月3日になります~」
「それは、困りましたね。他の色だったら在庫ありませんか?」と聞いたところ、「あ、はい、在庫があるか見てきます~」と、また走って行きました。

結局、白色の方も同じ配達日になるそうで、せっかく機種を決めた後なので、他メーカーの在庫があるか聞いて検討し直すのも面倒臭くなり、水曜の配達で決めてしまいました。
水曜午前中、仕事休まなきゃです。

と言う事で、現在冷蔵庫なし生活です。
不便ですー(T_T)

冷蔵庫は、やっぱ壊れる前に買った方がいいですよね。
それに、期間に余裕があれば、楽天のポイント10倍とか狙って買ったりも出来たかも。

ps.エコポイントって、どうやって手続きするか、まだ決まってないみたいですね?
  ちょっとびっくり!
とりあえず、↓が必要なんですって
 
保証書(購入日、購入店、購入製品の品番・製造番号が分かること)
領収書/レシート(購入日、購入店、購入製品の品番、購入者名が分かること)
家電リサイクル券の排出者控え(リサイクルされた方のみ必要)

 なくならないように、保管せねば・・・

 しかし、使える用途も現在検討中なんでしょうか?
 なんか見切り発車的ところが、スゴイ!



蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月31日 18時16分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

蓮4044

蓮4044

Category

Freepage List

ショッピングのご案内


天然酵母のパン(2012.4.23更新☆)


ベーグル


東北応援


美白 シミ対策 ロクシタン イモーテル


ナチュラルテイストの雑貨屋さんリンク


ナチュラル雑貨 STUDIO M'


ナチュラル雑貨 you-zen 友膳


ナチュラル雑貨 デコレ(DECOLE)


ナチュラル雑貨 アクシス axcis


ハーブのお店 麦わらぼうし


top控


改訂版・ご利用にあたって


リスト


チェック・グリーン


ブルー


パープル


ピンク


オレンジ


チェック・グリーン (アフィリ枠あり)


ブルー


パープル


ピンク


オレンジ


足跡柄・抹茶


グリーン


青緑


パープル


ピンク



流れる水玉(動)


ハート(動)


はっぱ(動)


雲と虹


☆(動)


あじさい


ミルク


トイプードル


キャンディー(動)



羽・オレンジ


パープル


ブルー


ブルーグリーン


モノ


シンプル1・オレンジ


シンプル1・ピンク


シンプル1・ブルー


なべ・コスメ柄


七夕


0


水中


シンプル1・グリーン


ひまわり


シンプル2・オレンジ&ピンク


シンプル2・グリーン&ブルー


ベビー(男の子)


ベビー(女の子)


星空(動)


レンガ


いちょう


クリスマス(動)


デニム+馬蹄形


クリスマス


にっと


雪(動)


きよしこの夜


謹賀新年


まるまる


ノート(ピンク)


ノート(ブルー)


さくら・さくら


シンプル3・ピンク&ブルー


パープル&ブルーグリーン


コスモスが降る


コスモス(背景固定)


アフィリ用テンプレート リスト


枠のみの配布


フリーソフトご紹介


リンクの仕方


タイプ1・ピンク


テンプレ1o


テンプレ1g


クリスマス


クリスマス・テンプレソース


クリスマス・ケーキ用(?)テンプレ


大きい画像対応テンプレ


2005秋TOP


2005秋TOPソース


プチアフィリ1ピンク


プチアフィリ1グリーン


チェックのテンプレ


頂きモノのページ


さんくす・りんく




4


5


6


7


ニックネーム由来


たまちゃん写真館


カウプレ


ひよっこ同盟


メンバーリスト



画像付きアリスト


テンプレートの使い方


日記リンクありがとうございます!


Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

生成する日々/安田… 内藤みかさん

bobの独り言 bob5718さん
日々の日記 n_Norikoさん
crystal house rio-takuさん
親父博士の育児しま… 親父博士さん

© Rakuten Group, Inc.