157928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本釣り歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.29
XML
テーマ:エギング(410)
カテゴリ:釣りネタ



渡提エギングである。
予報通りに行けば、9時までは出来るはず。


7時に渡り、向かい風がちょっと強い中、
頑張ってはしゃくるが、一向に乗る気配なし。

先日の大荒れで、沖に出ちゃったかな~~
などと考えながら、水面下1m位でつんつんやっていたら、

13cm位のマメイカ抱いちゃった(笑

アワセずに、エギを離すのを待っていたら、
抱いたまま引っ張っていって、
勝手にカンナに掛かっちゃうんだもの^^;


さて、とりあえず居ることは分かったが、
狙っているのは重量級。


ボトムを叩きながら場所を移動して、
やっと来ました21cm!

しかし、掛かったのは足一本。

慎重にタモ入れはしたけど、
ばらさないかと思って内心ひやひや^^;


その後にまた触った気配はあったが、
なかなか乗らず。。。

3回目の触りでやっと乗せたと思ったら、
ぐい~ん、ぐい~~ん。。。で、



バレた(泣



引きから言って20cm前後のようだったが、
惜しい。。。



それからはもう、一切の触りもなしに、
エギだけ3個ほどロスト(ハァ~~。。。


その度にリーダーを組みなおしていたのだが、
その3回目のリーダーを組む時、
風が妙に邪魔をしてなかなか組めず、
5分以上は掛かったんじゃないかな?

やっと組みあがってエギを付けて、
いざやろうと思ったら、
風向きが変っている!!

東からだった風が南に回り、
結果モロ横方向からの風に釣りにならず、
オマケに風に押されて波も高くなり、
危険を感じて本日の渡提エギング10時前にて終了。


結局クーラーの中にはイカが1杯だけ。。。(寂







陸に上がり、やるせない思いのエギンガー3人、
(それでも、一人は4杯掛け、もう一人は5杯掛けている)
風を背に受ける堤防に行き、横風&小雨ぱらつく中のエギング。

結果、俺だけ2杯ゲット。

と言っても、14と15cmと言うサイズだが。。。



雨が強くなってきたので俺は帰ってきたけど、
その後も粘っていた釣友二人の釣果は知る由もなし。







しかし、あの雨風の中エギングしている我らは、正真正銘のキチガイだなぁ~~~
などと話しながらやっていたんだけど、
その我らの周辺には、サビキ釣りやらフカセ釣りをするキチガイが多数。。。(爆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 16:20:36
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.