192077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まま日記

気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

卒ママ時代 あいりんご6404さん
わたしの時間* *ま〜ぶる*さん
calm time* calm*さん
PEKEママ日記 peke*pekeさん
Eeny Meeny Miny Mo 2 ★ねこさん
2021.09.27
XML
カテゴリ:

私はワクチン2回接種終了しました

娘は、ずっと断固として拒否し続けてきました
色々スマホで調べたこともありますが
注射が大嫌い

市内でも
高校生の集団接種があったり
先週からは受験生専用の接種会場が設けられたり
進んできてます

接種日
接種後の副反応での学校を休んだ場合は
欠席扱いにはなりません
クラスの子たちも
結構受けてるよう・・

重症化しないためには
出来れば受けてほしいかなという思いと
接種後なにかあってはという思いとから
拒否し続ける娘に
絶対に受けなさいとは言えない私
でも遠回しに受けた方が。。。と・・

先日の小児科受診した際に
受付の方にワクチンのことで
少人数ではあるけれど
枠を設けようかと思ってますという
お話がありました

先週のこと
小児科から
日にち指定で数名予約受付ますと
連絡を頂きました
それを娘に伝えると
悩み始めたのです

幼い時からのかかりつけ医だし
いちばん安心できる場所でもあるので
悩みに悩み
受けることにしました
が・・
数名なのでもうすでにいっぱいかもしれない
その時は諦めるということで
今日、ダメもとで電話したら
まだ空きありますとのことでした
無事予約し
来月接種することとなりました










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.27 23:38:33
コメント(0) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.