017812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らし快適・応援サイト

暮らし快適・応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

ろぼこ

ろぼこ

Category

Calendar

Comments

あのは@ とってもわかる♪ はじめまして! この話にとっても納得で…
ろぼこ@ Re:眼鏡(05/11) 前は田舎の病院?だったので病院で専属っ…
小さいゾウさん@ Re:眼鏡くん(05/11) はじめまして。私の娘もごく最近ですがめ…
にこにこ@ 眼鏡 はじめまして。私には二歳と四歳の息子が…
みけにゃんごろ@ Re:とりあえず勝利(06/03) 本当にとりあえずという感じで 次回は勝…
2006.11.30
XML
カテゴリ:スポーツ
メイが2歳ころに室内用の鉄棒を買って
出来るだけ毎日ぶら下がるようにさせて
(はじめのうちは背がとどかないので台を置いたり)
鉄棒に慣れさせて
年少になったら前回りは出来るようになって
年中になったので最初のうちは毎日私が
足をもってあげて回してたけど
面倒だし一人で練習するのになにか良いものないかと
さがしたら

かさばって使ってない3段の踏み台(折りたたみ式)を
鉄棒に並べておいたら
メイが一人で踏み台を使って逆上がりができたので
できるだけ毎日1回は回るようにさせていたら
半年もしないで

公園で一人で本人もアレって感じで
成功して
その後またしばらくはちょっとしたコツがつかめず
一人で回れない日々が続いたのですが
2週間くらいしたら
突然クルッて回れて
それができたら続けて10回くらい成功して
もう完璧って感じになりました

メイの逆上がりは
助走に頼らず腕だけでクルッて回れるので
きれいに見えます

今度は高い鉄棒で出来るように挑戦!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.30 23:33:27
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.