499714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.08
XML
カテゴリ:エコ:優しい生活
掃除は根っから嫌いなんだけど
最たるものがお風呂掃除。
まめにやっておけば楽ってわかってるけど
目に付くまでやんない。
台所の排水溝含め、限界まで放っておく。
ぬめぬめ~に効く発泡する洗剤も売ってるけど
あれは重曹とお酢で代用できるのね。
しゅわしゅわ~とやって、あとは水ですすぐだけで
☆ピカピカ☆
マメにやっちゃうとこの☆ピカピカ☆
味わえないから限界まで待ってしまうのかな^^;
本末転倒だな。

キッチンのステンレスの排水カゴなどのヌメヌメに
洗浄・研磨・脱臭 3つの効果 シャボン玉 重曹 1kg重曹家庭用重曹 1kg
重曹をまんべんなくふりかけて、
(お掃除に使う重曹は1kgあたり500円以下のもので十分だと思います)
クエン酸300gクエン酸 800gクエン酸水、もしくはミツカン穀物酢 500mlお酢
(米酢とか黒酢とかじゃダメです。1番安いヤツね)をかけるとシュワシュワ~っと発泡します。
あとは流すだけで、☆ピカピカ☆

※重曹、クエン酸、は単独でいろんなお掃除に使えます。
お酢やレモンの皮なんかでも磨くとシンクがピカピカになったりするのよね。
↑じゃ、マメにやれよっ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.18 11:02:41
[エコ:優しい生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.