499704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.15
XML
カテゴリ:エコ:優しい生活
重曹とクエン酸で作る
シュワシュワと発泡するはずのバスキューブです。
バスボム

以前、手作りの入浴剤をいただいたのが家族に大好評だったので
私も手作りに挑戦。
レシピは生協のパルシステムのカタログに載っていたもの。
蜂蜜で固めています。
型抜きが難しかった。
片栗粉まぶした型で抜くとかしたらいいのかなぁ。
要研究です。
いびつなお団子もできたし。
お風呂に入れちゃえばなんでも一緒だぁ~ぃ

ラベンダーの製油を入れたので、
「子供達もこの香りなら間違って食べたりしないよね」
と言っていたのですが、
にーちゃんは
「ちょっと舐めてもいい?」とさっそく聞いてました。
塩の塊に見えるんだってさ。
確かに^^;

保湿クリームも作りました。
クリーム

この日はいろいろ作ったので
製油の香りに酔いました・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.15 06:50:07
[エコ:優しい生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.