499740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kimamasewing

kimamasewing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
カテゴリ:エコ:優しい生活
しゅわしゅわっと発泡するので
子供達が大好きな入浴剤。
お湯は無色透明です。

材料(2個分)

重曹大さじ4
片栗粉(または、コーンスターチ)大さじ2
クエン酸大さじ2
植物オイル小さじ2(または、グリセリン小さじ1or蜂蜜小さじ1)

・すべての材料をあわせてよく混ぜ
好みの製油を必ず少しずつ垂らし入れる(16滴ほど)

・丸めたり型抜きして1日乾燥させたら
ラップで包んで冷暗所で保管。

※蜂蜜で作ったけどはじめはパサパサしてた粉たちが
次第にしっとりしてきて型抜きも難しいくらいだったので、
急がないこと。湿り気が足りない場合は水を少しづつ加える。

※ドライハーブなど入れて作る。っていうのにあこがれるな。
ハーブティの出がらしとか入れちゃおうかな。
でも排水はどうするんだろう。。。?

※かろりんさん案の最後に何か出てくる入浴剤が作りたくて
仕方ない。またつくろ!

※製作段階で失敗しても入浴剤としては活きてます!
排水溝も綺麗になるってよん。一石二鳥じゃ。
もちろん排水をお洗濯に使ってもOK !

さ~て、我が家の作品は成功したかしら?
お風呂に入るのが楽しみだわ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.16 07:09:07
[エコ:優しい生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さくたん日記 猫志郎さん
★み~ま♪の手作り子… かろりんさん
ルビーのきりん ルビーのきりんさん
3つのたから ひろ☆ちん。さん
サザエの映画と漫画… さざえんさん

© Rakuten Group, Inc.