191261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまま.jp

きまま.jp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨピ3910

ヨピ3910

お気に入りブログ

ルナうさぎ♪ runa151115さん
greenquarter note … ITUKUさん
それ行け!キューピ… ユウミン75さん
ぴゅあこのプロヴァ… ぴゅあこ0709さん
お気楽日記 ヒナリンホワイトさん

コメント新着

ヨピ3910@ ひろみさんへ ひろみさん、こんにちは 。 ずいぶん前に…
ひろみ@ Re:路上試験1回目(明石運転試験場)(09/04) 今日、明石の路上試験の4回目落ちました(…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ヨピ3910@ silvaさんへ お久しぶりぶり~☆感動するよね~(^^)…
silva@ Re:上甲子園中学校吹奏楽部 第8回定期演奏会(12/26) やっと見に来ましたw なんか、すごく久…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2005年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
七五三をしに西宮神社に行きました。

ミクトが満5歳ということでミクトの七五三のつもりだったのですが、えべっさんのホームページを見ると数え年で考えるみたいで、それだとミクトは去年ということになってしまいます(汗)。それどころかヒロセはまだ1歳10ヶ月なんですが、平成15年生まれということで数えだと3歳に。えぇぇ~という感じです。全然ターゲットに入っていなかったヒロセが七五三??

あ、そういえば、スタジオアリスで、ミクトだけ袴を着せてしまいました(涙)。タキシード姿は2人ともとったのでまぁいいか…(汗)。

今日は、ミクトの小学校入学用に買っておいたスーツを着せました。なんとピッタリ!ヒロセは、母がミクト用にくれた服がピッタリ!この2人大きすぎます…。なんにしても、当日着せてみる行き当たりばったりな私ですが、大きさがピッタリでよかったです。でも、出かける寸前に気が付いたのですが、靴がありませんでした(笑)。まぁ、革靴はかせてこけたらいけないので運動靴でいいですよね?ね(滝汗)?



行ってみると、満年齢でもOKとのことで、ホッとしました。
メダルをもらってかけてあげると、なんかかわいい~…。でも、ヒロセはしばらくするとはずしたがりました。ご祈祷の間、ミクトはおとなしくして、手もあわせるし、礼もするし、ちゃんとしてえらかったです。幼稚園でほとけ様の時間があるからでしょうか…。ヒロセは暴れて、抜け出ようとしてましたが、はじまりの太鼓の音でちょっとおとなしくなりましたが、また飽きてくると歩き出そうとするので、夫が携帯を渡して、気が散っている間に終了しました。ホッ。なんとか無事に終わりました。

七五三の記念品は、メダル、千歳あめ、折り紙、小麦粉粘土、パズル(西宮神社特
製)などいろいろもらえました。2人あわせて8000円でした(1人だと5000円)。最近はお参りだけして、千歳あめを買って帰るケースもあるらしく、千歳あめだけ露天で売ってました。それでもいいような気もするけど、今年はいろんなことあったので、ちゃんとお参りしておいたほうがいいと思いました。気分的にもよかったと思っています。車に戻る途中、幼稚園のお友達に会いました。女の子2人着物で、お母さんも着物、華やかですね~。あとで、一緒に写真とってもらえばよかったと思いました。

夫は夜から友達の結婚披露パーティーが芦屋であるということで、送っていってあげました。その帰り、スポーツオーソリティーへ、ボール入れを見ににいくと、アディダスのサッカーボールが998円。この間ダイエーで2500円もしたのに(柄は違いますが)。というわけで5号を買いました(この間買ったのは4号)。そのうちいるかな~と…。あきらかに衝動買いです(汗)。でも家に帰ると2人は1個づつ持ってうれしそうなのでよかったです。



芦屋で披露パーティーだったはずの夫はなぜか神戸からJRで帰ってくるそうで、甲子園口まで迎えにいってあげました。子供達は粘土で遊んでいたのでミクトにだけ言って置いていきました。外は寒いし…。帰ってきたらヒロセがカバンを持って号泣してました…。カバンもってどこ行く気だ~(笑)。ママを探しに外へ行こうとしてたんでしょうか。かわいい…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月20日 10時55分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.