カテゴリ:オリジナル・ゲーム
先日のブログでも書いた通り、“Across the Dnepr” ソ連軍不利のバランス調整のため、ルールの変更を検討しており、現状での案としては下記の通り。
(1)シークエンス(ターンの手順)の変更…ソ連軍増援フェイズを移動の前へ <現状> ソ連軍プレイヤーターン 1. 砲撃支援回復フェイズ 2. ソ連軍移動フェイズ 3. ソ連軍戦闘フェイズ 4. ソ連軍増援フェイズ ドイツ軍プレイヤーターン 1. ドイツ軍移動フェイズ 2. ドイツ軍戦闘フェイズ 3. ドイツ軍増援フェイズ ↓ <変更案> ソ連軍プレイヤーターン 1. 砲撃支援回復フェイズ 2. ソ連軍増援フェイズ 3. ソ連軍移動フェイズ 4. ソ連軍戦闘フェイズ ドイツ軍プレイヤーターン 1. ドイツ軍移動フェイズ 2. ドイツ軍戦闘フェイズ 3. ドイツ軍増援フェイズ ソ連軍の増援は、鉄道輸送で登場し、そのターンの移動・戦闘は通常のルール通り移動・戦闘できるものとする。 理由は、デザイン途中で、7ターンを現在の6ターンに変更しているが、ソ連軍の増援の登場が遅れてしまっている(うかつでした)。 (2)ドイツ軍の補充 現状はステップロスで1ポイントだが、1ユニット除去で1ポイントとする。 (2)案のドイツ軍の補充の見直しはいらないかもしれない。正規の変更確定は、このブログか次号コマンドで発表します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.07.17 23:24:30
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