1505766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/18
XML
テーマ:酒の肴(1171)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
今回は冬瓜と鶏肉のクネル(鶏団子に近いもの)と海老の炊き合わせです。
クネルはフランスで魚をすり身にして卵白や小麦粉で練って茹でるもので、いわば練り物です。
このクネルを鶏肉を使ってつくり、白ワインで煮た冬瓜と海老を合わせてみました。
温かくても冷たくてもおいしい、暑い夏に涼しい一品です。

つくり方
冬瓜は細かく切り、白ワイン、水、コンソメを入れてやわらかくなるまで煮ておきます。
鶏肉は細かく切ってフードプロセッサーにかけ、薄力粉を少々、卵白、塩、胡椒を混ぜておきます。ソーセージ状にラップにくるみ、蒸す、または茹でます。
海老はさっと茹でて、冷やし、殻をはずします。
冬瓜の煮汁を煮詰め、マスタード、エストラゴンを入れて味をととのえ、とろみをつけます。
それぞれをきれいにお皿に盛って出来あがりです。

フルーティな白ワインに合わせてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/18 10:57:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.